2017-09-17 09:38:33

雑談法話会「仏像の見分け方」

テーマ:戒光寺
雑談法話会「お坊さんに聞いてみよ!」
仏像の見分け方
         9月19日(火)19:00〜
     ゲスト講師:西谷 功
         (泉涌寺心照殿学芸員)
     場所:戒光寺客殿
     参加費:お賽銭
{25690102-9D21-40A2-9643-125F6CCFEBFB}

皆さん、ひょっとしてお釈迦様も阿弥陀様も観音様も菩薩も如来もお地蔵さんもごちゃ混ぜになっていませんか⁉︎
確かに分かりにくいものもあるんだけど、あからさまにうちのお釈迦様の前で「ありがたい観音さんや〜〜」なんて声が聞こえると思わず苦笑いしてしまいます^^;
出来るだけ失礼のないように「お釈迦様ですよ」ということをお伝えするんだけど、言い出しにくい雰囲気の時もあります^^;
なんて言ってる私でもちゃんと見分けられているのか…というと全然自信ありません^^;
そこで今回の雑談法話会はゲスト講師に泉涌寺心照殿の学芸員である西谷功氏を迎えお話ししていただこうと思います♡
見分けられるとお参りもさらに楽しくなりますね♡
是非ご一緒くださいませ〜♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

丈六さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。