泉山融通弁財天御開帳…ちょっとだけ(^_^;) | 丈六 戒光寺のブログ

泉山融通弁財天御開帳…ちょっとだけ(^_^;)


丈六 戒光寺のブログ


泉山融通弁財天おたふく

新緑の戒光寺ですニコニコクローバー

明日、掟破りなことが~あせる叫びあせる


丈六 戒光寺のブログ


2013年5月3日 午前9時~10時

大変、弁天様とご縁の深いこの日に戒光寺はこの一時だけ開扉し法楽を捧げます


え~!?泉山融通弁財天は秘仏なので、年に2回だけの御開帳のはずが~…

明日2013年5月3日にほんのちょっとだけ御開帳することになりましたビックリマーク

明日はね、「巳年巳月巳日」

(癸巳年丁巳月己巳日…みずのとみのとし・ひのとみのつき・つちのとみのひ)

…なんだってニコニコ…よくわかんないね~あせる

簡単に言うとね、この日はね、すーごく弁天様とご縁の深い日なんだってラブラブ

今年は皆さんご存知の通り巳年巳

白蛇さんは弁天さんのお使いということで、大変ご縁が深い年ですラブラブ

で、5月が巳の月とは旧暦の関係で一概には言えないんだけど、今年は5月が巳月巳

そして弁財天の御縁日は己巳の日(つちのとみのひ)と言って60日に1度しかありません1

住職曰く「巳が3つ付くひなんて今度いつ来るかわからないくらい良い日ビックリマークなんだってニコニコ

12年後の巳年にも来るんじゃないの!?…って聞いたら、旧暦の関係でずれるから計算してないけど、来るとも限らないんだって叫び


なんせ、うちの弁天様は融通弁財天ビックリマーク

学芸・学問に限らず、色々融通してくださる弁天様ですおたふく

もちろんお金の融通もつけてくださいます¥

「己巳の日の特別祈祷」も受け付けています音譜

祈祷料は5000円音譜

あ、これは明日に限らず、60日に1回の己巳の日に受け付けておりますニコニコ

お電話や郵送、FAXでも受けつけてますチョキ


「いまさら言ったって、京都でしょ!?行けないじゃんむかっ

って方は、弁天様はうちだけじゃないので、最寄で探してお参りするのもイイかもよんニコニコ

みなさ~ん、是非是非~!!


ペタしてね