横浜スウィーツパラダイスです♪ | 横浜開港祭のブログ

こんばんは\(^▽^)/!


ご無沙汰しております。


第5回 横浜スウィーツパラダイス、ひっそりと?!活動が始まりましたケーキ



まだ4回しか行われていませんが、毎年好評を博しているこの企画、今年も楽しみにしてくださっているでしょうか?(=⌒▽⌒=)







久しぶりの投稿ですが、まず、昨年1位・2位に輝き、目録を贈呈しましたお店に盾を渡した時の写真とそれぞれの作品を改めて紹介いたしますニコニコ




第1位 フランス菓子 フロランタン さま



【住 所】 横浜市南区六ッ川3-72-5

【電 話】 045-742-6118


【作品名】 ポワソン・ルージュ



見た目にも涼しい金魚鉢のゼリーです。

お祖父様が金魚屋さんをやっていたことに発想を得たそうです。




第2位 パティスリー ブランフルーヴ さま



【住 所】 横浜市青葉区鴨志田町560-5-105

【電 話】 045-532-3457


【作品名】 横浜船舵シュー


日本ではシュークリームは横浜が発祥と言われていること、

そして船の舵をイメージしたデザインがポイント。






去年の作品テーマは『海、港、開港の歴史、横浜』でした。



全12店舗・学校・個人の皆様、いろいろアイデアを練ったステキな作品で参加してくださいました。


出場者の皆様、暑い中、そしてたくさんのスウィーツのご提供ありがとうございました。







さて、今年のテーマは何になるでしょうね?



ただいま担当スタッフでいろいろ企画をねっているところでございます。



皆様により一層楽しんでいただけるようなものにしたいと思っております☆




そして、今年こそは参加したいと思ってくださっているお店・学校・個人の方がいらっしゃいましたらぜひぜひご応募ください。

準備出来次第募集を開始いたしますので、それまで今しばらくお待ちくださいね音譜





今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m