こんにちは

6月最初のブログです。

 

台風2号もアラ!もう温帯低気圧になった今日。

皆さんは低気圧不調を感じていますか。

コロナ陽性の話もちらほら聞きますね。

ジメジメ、大風、温度差・・体調がいいはずがない!

私も、不調です汗うさぎ 絶不調泣くうさぎ

 

 

少し、聞いてください。。

13年一緒に暮らした愛犬のトイプードルが亡くなりまた。

食べることを拒み4日間、水飲むだけ。

紙パンツを履いているのに、

ちゃんとトイレには行き、

辛そうでもなく、いつものように横たわって。

逝ってしまいました。

 

しっかり看取った4日間。

悔いなく付き添ったから、落ち込むこともなく。

・・と思っていましたが。

これがペットロスなのでしょうか。

身体に異変が現れました。

 

血圧上がり、息苦しい。。

血圧高すぎ!!!入院してもいいレベルと言われ。

余計に落ち込む、私。

ちょっと太り気味ですね~とも言われ。

返す言葉がない、私。

身体が悲鳴をあげている~~~、事実。

 

 

お悔やみのお花をたくさん頂戴いたしました。

お花は、癒やされますね~。

こんなに癒やしの効果があるのだと、再認識しました。

お供え物も頂戴しましたが、私が食べちゃいました。

食べられるのはいいことなのです。

たくさん食べて、たくさん寝れて、基本ですね。

 

 

いつもはお客様の相談を聞いている立場ですが、

お客様が私を励まし助けてくれました。

 

優しさが・・心にしみて、心が温かくなります。

 

 

「シベリヤ人参茶」にも助けられ。

アドバイスいただいた先生にも感謝です。

 

 

5月はじめに、足の麻痺から始まり、

強い薬と、初めての病院でのストレス。

持病の糖尿病を6年間、毎日のインシュリン注射。

よく頑張ってくれたと思います。

 

中医学で一番大事な、胃腸の働き。

「食べれなくなったらお終い」

この意味がよく分かりました。

 

 

愛犬モコは、私に多くの事を教えてくれました。

漢方薬ももちろん使いました。

補腎、活血、運動の大切さを教えてくれました。

この経験は誰かに活かせると思っています。

 

 

心と身体は繋がっている事を改めて感じています。

中医学は面白いです🐼

 

 

 

 

モコの話はここまで。最後にします。

 皆様、ありがとうございました。

ありがとう🙏