皆様こんばんは![]()
猛暑日が続いておりますが、充分に熱中症対策をされてお過ごしくださいね![]()
誕生日を祝って頂く事はいくつになっても嬉しくて感謝しかありませんが、大人になってきたのか昔みたいに「来月ぼくの誕生日だよ
」・「来週ぼくの誕生日だよ
」・「明後日ぼくの誕生日だよ
」…といった主張(相手からすれば催促
)はしなくなり、最近では誕生日をわざわざ言わない事にしています![]()
ですが、それでも私の誕生日を覚えていてくださり誕生日を祝って頂けると本当に嬉しいですよね![]()
その様な事で私の誕生日は春なのですが、今年も色々な方にお祝いをして頂きましたので、今更ながらブログ投稿をさせて頂きます![]()
誕生日をお祝いしてくれた相手にももちろん嬉しいのですが、大好きなシェフやサービスさんが自分の好みを覚えていて頂けているのも嬉しいですよね![]()
イタリアン・フレンチ系では、アイスケーキと共に私の大好きなホイップクリームが![]()
ホイップクリームって添えられている感じだと物足りない感じがありますが、これだけホイップクリームを乗せて頂けると大満足です![]()
料飲部チーフのサービスさんが、たまたま誕生日が数日違いだったのですが、誕生日が近いのってなんか嬉しいですよね![]()
鉄板焼きでは、大好きなシェフから特製ハンバーグでお祝いして頂きました![]()
この特製ハンバーグは、鉄板コース・デザートの後に出して頂いているのですが、写真よりも実際はボリューミーで、かなり大満足でした~![]()
そうなんですよね
誕生日=ケーキでお祝いでなくてもいいんですよね![]()
私が何が喜ぶかで考えて頂けて、メニューやコースには無い最高の特製ハンバーグを頂けた事がとても嬉しかったです![]()
お友達が連れて行ってくれたファミレス系では、コンパクトながらずっしりとしたホールケーキを頂きました![]()
ホールケーキって大人になるとあまり見なくなり、イベントで扱うケーキは大人数用にスクエアケーキなので、ホールケーキだと誕生日感があって嬉しいですよね~![]()
そして先日、なかなか日程が合わずで少し遅めになってしまいましたが、垂水伸也先生とくるみゆめさんと協同で誕生日をお祝いしてくださいました![]()
まずは伸也先生のブログをご確認ください![]()
海鮮はもちろんですが、海鮮チラシには重要のお米は『第三回 謎解き会』の時に、天丼を作って頂いた錦糸町はなぶささんのお米だったので、とっても美味しかったですよ![]()
ずっしりボリューミーで、さすが先生が吟味した海鮮類だったので、パーフェクトな海鮮チラシで、海鮮大好きな私としては大満足でした![]()
くるみゆめさんも私用の紙コップには、可愛い犬ちゃんのイラストを描いてくれていました![]()
小鉢の様に色々な副菜も添えて頂き、凄いクオリティです![]()
更にはなぶささんの美味しい天ぷらも頂けてしまいました![]()
デザートに、先生お手製のコンポートをヨーグルトがけで頂きました![]()
大変豪華で記念に残る誕生日の食事会でした![]()
今年は猛暑なので、大切に使わせて頂きますね![]()
垂水伸也先生・くるみゆめさん本当にありがとうございました![]()
今年も皆様にお祝いをして頂き、とても嬉しかったです![]()
これからもよろしくお願いいたします![]()
甲斐 犬人














