皆様こんばんは星空

 

いよいよ新居が決まりましたので忘れる前にワイモバイルの住所変更をしようとしたところ、PC版My Y!mobile(マイワイモバイル)で住所変更が出来なくなってしまいましたびっくり

住所変更 エラー PC マイワイモバイル

(一応読めなくしていますが)QRコードも普通にMy Y!mobileのURLなので、スマートフォンからは本人確認書類の撮影などで本人確認を行い、住所変更が出来る様ですニコニコ

 

恐らく携帯電話不正利用防止法や犯罪収益移転防止法(犯収法)による影響ではないかと思いますが、本人確認が厳格化されるのは詐欺被害などを防ぐためにも効果的なので良いですねビックリマーク

 

いつも新居の契約が終わった時点で忘れる前に住所変更をしていたのですが、特段急ぐことは無いので、身分証明書の住所が書き換わったらスマートフォンから住所変更手続きをしてみたいと思いますウインク

ワイモバイルもこの本人確認の形で、オンライン上でのeSIM機変などが開始してくれれば嬉しいですねてへぺろ

甲斐犬人