皆様こんばんは星空

 

喫茶店やレストランなどの飲食店の卓上に置いてある小型自動販売機「ルーレット式おみくじ器」を久しぶりに見かけました爆  笑

ルーレット式おみくじ器

最近では見かける事が少なくなりましたが、たまに見かけると懐かしい気分ですおねがい

 

私は実際におみくじを買った事はないのですが、複数人で食事中に話のネタが無くなった時に買うと盛り上がりそうですねビックリマーク

有限会社北多摩製作所さんが製造販売されていて、本体価格はくじ59本付きで1台9,900円との事で意外にリーズナブルですお金

追加のくじの仕入れ値は100本3,300円との事ですから、1本あたり33円ですので、1回67円がお店の売り上げになる感じですねニヤリ

 

電気的に動いている訳ではない様なので、電池もない感じですし、スペースさえあれば設置しているデメリットもありませんので、利用者にとっても店舗にとっても付加価値になって素晴らしいですねニコニコ

私も将来お店を開くような機会があればぜひ設置したいと思いますてへぺろ

甲斐犬人