皆様こんばんは星空

 

最近、様々なweb媒体で“ウソ広告”を目にすることが多くなりましたねビックリマーク

ウソ広告については、とても分かりやすい記事がありました下矢印

ウソ広告は結構目を引くように考えられているんですよねびっくり

 

図を作ってみましたのでご覧ください下矢印

アフィリエイターが少しでも多く成果報酬を得る目的で1件でも多く自分のサイトを経由して該当の商品を購入させるために、ウソ情報(誇大広告等)を掲載したWEBサイトを作成しまうケースがあるのですショボーン

特にサプリメントなどでは薬事法が絡んでくるため、広告主であるサービス提供会社やASP側では細かくNG事項やルール決めをしていますが、それを無視してアフィリエイターが誇大広告を掲載してしまっている為、消費者はウソ情報を信じてしまい購入してしまうケースが出てきてしまいますビックリマーク

また、アフィリエイター自体も広告主としてウソ広告を配信するのですが、広告審査が緩いのかウソ広告が各媒体で広がってしまっていますガーン

デバイスの所有者の傾向に合わせた広告が表示される事から消費者が興味深い広告が表示されることが多く、あたかも商品のスペック以上の効果がある様に装ったり、個数や期間に制限がある様に表記し、消費者を煽って購入を促しますガーン

もちろんルールを守ってサイト制作をされているアフィリエイターの方も多くいるので、非常に残念ですねえーん

 

私もしっかりと情報を見極めて購入したいと思います音譜

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内