お世話になってる経営者さんからお誘いを受け行ってきました!


あ、ここ、ヒルトンできるんだーと思ってたところ。


ついに9月に開業したとのこと。



京都らしい細い入り口



中は開放感があり、すぐそばのホテルオークラとはまた異なる空間。


織物をイメージしたデザインのよう。



地中海料理ということで、まずはフォッカッチャとシチリア産オリーブオイル



季節のお魚カルパッチョ、日本人なら魚は外せないよね



京都のお馴染み万願寺、そして、鴨ロースト

柔らかくて、鴨とソースが非常にあいます



そして、最後のデザートはフランス人シェフこだわりのお品



この、いちじくとのハーモニー、たまらない‥神‥



ランチの後もラウンジでいろいろおしゃべりできました。


ラウンジの日本茶、ローズヒップと玄米、抹茶ティーをいただいたのですが、香りが甘くふんわり、味は京らしい抹茶玄米。


開業直後に行けて良かった〜!!


宿泊以外のランチ、ティータイムも落ち着ける雰囲気、ここはリピーターになるやも。


ついに、アメックスヒルトンオナーズ作ろうかな?と思ったのでした。