ブログみていただき

ありがとうございます爆笑



今年で37歳税理士を目指す二児の母ハナ ガーベラ

です!(公認会計士から税理士に変更)



電気代値上げの影響こんなところにもびっくり


マンションの二基あるエレベーターを試験的に一基にして節電効果を調べますとの貼り紙!


世帯数が多いマンションなので、
二基稼働していますが、
日中仕事や学校で人が少ないタイミングなら
確かに二基も必要ないかもグッ


節約できるところはしていかないとですね!


ちなみに貼り紙みるまでエレベーターを一基、二基と数えることを知らなかったチュー






節約&もらえるものはもらっておこう❗️ということで、だいぶ遅いですがマイナポイントをもらいたくてアプリで手続き📱

途中でマイナンバーカードの利用者識別番号がロックかかってることに気づきましたガーンガーン

かなり前に三回間違えてロックかかってしまったのを放置してました真顔




2月末までなので急いで手続きしなきゃと思い市役所に連絡したら、窓口激混みで30人〜40人待ちガーンガーン
2時間待ちなので、時間に余裕があるときに来てくださいって驚き

マイナポイントの影響かしらアセアセ
もっと早く手続きしておけばよかった〜ガーン