いよいよ息子が泣いた!

朝、
「ママ、靴下履かせてって英語で何て言うの?」と、何気ない会話が繋がったんですが、

車に乗って運転してたら急に、息子が涙ボロボロだして
「わぁぁあああんっ!
わからないぃぃーわからないぃぃー!
だってボク分からないんだもん。
ボク、英語で何て言ったら良いか分からないんだもん。
靴下履けないんだもん。
わぁぁあああん!!」
と、急に弾けた様に泣き出して胸が痛んだ。

多分、スクールで英語話せないのが自分だけだから、一緒に歌も歌えないし、友達もなかなか出来ないし、お水飲みたくても、靴下はけなくても、伝えられなくて悲しいのかな?と。

思い当たる節はあって、ピックアップすると必ず私の水筒のお茶350mlを一気に全部がぶ飲みするし、
昨日ランチを食べてるの見たら、スプーンを落としたらしくて、その事を伝えられなくて、手でコーン食べてたんです。

今日、先生にその事を伝えたから、少しは気にしてくれると思うんだけど‥

彼は彼なりに壁にぶち当たってるんだね。
息子の話を聞いてると、内容はやはり日本のプリスクールより難しいみたい。
ネイティブレベルに向けた教育だから大変だよね。。。

{FEA53655-7F59-4786-ABCD-A787531DB7B4:01}


{0AC5AE79-AD7B-444E-877E-06B7C54EA086:01}



早く、壁を乗り越えられたら良いね‥。


頑張ってるご褒美に、おもちゃを購入。

{726AD8EF-D53A-407B-9BFB-034ED572A7E1:01}


頑張れ!息子!!


今日のスイーツはやっぱりOTTO CAKEにしました*\(^o^)/*

{4D7A8274-CC0F-42E0-80E8-C5C5FA873660:01}

{2DFC75B7-7A25-47F8-9FCC-45D3C22E31B2:01}

お店の人のオススメにしましたー!

Mexican chocolate Cake♪

{4E2E75A2-43F1-4012-8A28-FF8FA27CDC82:01}

お店のケーキ、全て$5だそうです。

美味しい*\(^o^)/*