こんにちは(о´∀`о)ノ

今日も暑いです。

9月になったのに(・ε・` )

せめて湿気が少なくなって欲しい。

皆さまもどうぞご自愛をm(__)m




ではつづき。


手術する事が決まり、

術前検査を済ませ、

6月20日入院。

翌日21日に開腹手術する事が決定しました。



手術までの1ヶ月、

感染症に掛からないよう、

お買い物など必要最小限の外出以外、

自宅に引きこもったのですが、

この期間に、

転移性脳腫瘍の、

3ヶ月に一度の定期検査の予約が入っていました。


6月13日、

掛かり付けの放射線外科で検査。

前回の検査では、

再発、転移がありませんでした。

(その前まではほぼ毎回、

再発を繰り返してました(^-^;)

でも早期治療で落ち着いてます。)


残念ながらこの日は、

また再発が見付かってしまいました。


この検査の1週間後には、

手術のため入院しなければなりません。

でも脳腫瘍の放射線治療もなるべく早くした方がよいとの事で、

先生と相談し、

その日のうちに治療用の固定マスクを作り、

マスクが出来上がり次第、

すぐに放射線治療をやる事になりました。


マスクができるまでは中2日。

6月16日に、

サイバーナイフ治療を受けました。


(サイバーナイフとは放射線治療の一種です。

腫瘍が数個であれば、

1日で治療が終わります。

副作用的なものもほとんどありません。

私の場合はめまい、頭痛、耳鳴りが一時的に酷くなったりします。

看護師さんに聞いたら、何も無い方が多いようです。)


入院3日前です(^-^;)


もう本当にバタバタでした(-_-;)


そして感染症や喘息も無く、

無事に手術の日を迎える事ができました。


手術はいつものように、

寝ている間にあっという間に無事終了。

どこかは分かりませんが、

一部分、癒着と出血ががあったそうで、

少し時間が掛かったそうですが、

問題無し( ̄▽ ̄)b


余談ですが手術室から出てすぐ、

旦那ちゃんが居ました。

約1ヶ月ぶりの再会でした。

そしたら、

ちょっと太ってて驚いた(笑)

一言目が、


私「太ったね」


旦那ちゃん「3キロ」


私「退院決まったら電話するけん、

お迎えとお金、( `・ω・´)ノ ヨロシクー」


旦那ちゃん「はいはい(・ε・` )」



以上。



それから病室に戻り、

そこから特に3日間、

ツラかったです( TДT)


これまで何度か外科手術を経験しましたが、

お腹の中の臓器を切るのは今回が初めて。

乳がんと脳腫瘍の術後の痛みとは、

全くの別物でした(-_-;)

手術前日、看護師さんから、


「術後はけっこう痛いみたいですよ。

覚悟はしておいて下さいね(^-^;)」


とは言われていたのですが、

痛みにはわりかし強いという自負がありましたので、

大丈夫です!

と自信満々で答えました( ・∇・)


でも、

こう膜外麻酔が3日間、

術後腰に入っていましたが、

効いてるのか効いてないのかも分からず、

とにかく痛い(>_<)


腹筋に全く力が入らない。

そして最悪なのが、


咳   ( -。-) =3


もう、激痛( TДT)


我慢しようとしたけど、

逆に腹に力が入ってしまい、

痛みのループ(^-^;)


これまで開腹手術を経験なさってこられた方、帝王切開などの出産を経験された方、本当にお疲れさまでしたm(__)m

本当に痛かったです( TДT)


その後、

3日目に尿道カテーテルが抜け、

4日目にこう膜外麻酔が抜け、

5日目に全ての点滴が終わって、

やっと自由に動けるようになりました。


と言っても、

痛みがなかなか治まらず、

リハビリの時以外、

ほとんどベッドで寝てました(^-^;)




今回はここで終わります。

次回で子宮の投稿を終わらせます。

グダグダ書いていたら長くなってしまいました。

ごめんなさいm(__)m