「アンチヒーロー」 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

今回ドラマっす。

 

結構な頻度で書いてますけど、主人公が敗北or戦略的撤退(※)する回がある作品は名作が多いと思います。

※敵サイドのお目溢しによる撤退を除く

とはいえ、ここ数年は展開的にモヤるので録画して一気見するのが多くなってます。

で、昨日最終回だったわけなんですが、個人的に最終回前の9話の病室出た所から主題歌が流れ終わるまでが神がかってた感じでした、と。

なんでしょうねぇ、年取ったせいか、うるってきます。

感情で出る涙は洗浄作用があるので泣けるなら泣いといた方が良いと自分に言い聞かせ続けて、自己洗脳しているのではないかとすら思うレベル。

 

でもま、大人になると少なくとも人前ではなかなか泣けませんし、泣いたとしても雨だと言い切らないと(ぇ)

こーゆー時は、とにかく一人が良いし一人で良かったと思うわw

 

ああでも、目が疲れたとかドライアイっぽい時に泣ける作品見るのいいかも、と今書きながら思ったのでした。

 

以下、たら

 

3,4年前くらいから手帳(ウィークリーレフト)使い始めて、去年頃からようやく自分なりの使い方を確立してきたのですが、本・映画・ドラマなどの感想は、このブログもあるので重複した感じで(両方に)書いた方が良いのか、迷う時あるw

長文は、ブログの方が楽だし、今の所、手帳の日付の所に「(「作品名」)読了/ブログ 済」みたいな感じで書いています。

手帳は、書ける量は有限だけど書く内容は無限なので懐が深いw

電力いらんしw

ちなみに手帳のサイズ、A5使ってますデス。

他のサイズも使ったことあるんですが、A5が一番、(書き込み量・持ち運び等)使い勝手が良い。

ただ、あまりレパートリーが少なく感じるのは何故だろうw<A5の手帳

 

特に何って訳でもなく、去年の自分の手帳、自分の中では三千円以上の価値はあるw

今年の手帳は、(自己評価で)1万円以上の価値にしたいと思っていたり。

実際はプライスレスですけど、なんだろう、励みというか去年の自分よりは成長しているのを明確に感じたいというか。

わかるかなぁ~♪わかんねぇだろうなぁ~♪(松鶴家ちとせ:…何気に令和4年2月に亡くなってたんですね、知らなかったな…というか名前も知らなかったんだけど)