ちょこZAP番外編 | EVIL LIVE

EVIL LIVE

読書の春夏秋冬

凡人思考で恐縮ですが、RIZAPぅ~
ちょこZAPをアメリカに進出より、もうちっと内政?というか既存客へのフォローをしっかりして欲しいわぁ

直ってない箇所あるし、新年あけて10日経過したのにちょこカフェ稼働してないし。<1/12補充されてました
 

現状、(東京行きたいって言いながらの)札幌証券取引所だし
2023ヒット一位「コンビニジム」、100万人超の会員数日本一のコンビニジムなのに、なんで、この株価なんだろうなぁ・・・
単純計算で100万×3000円(フレンドリー会員とか考えて切り下げ)だとして、ひと月30億。
もちろん、先行投資の固定費(器具とか)を省いて家賃・経費とかでひと月、数億か仮に10億近くだとしても利益はそれなりにプラスな気もするんですけどねぇ…
あと、アメリカでちょこ(無人ジム)さんはマジで怖すぎない?w

アメリカでもフレンドリー会員使うのかしら?

日本くらいじゃね?1000円、2000円で真面目にやんのは。

はい、そんな感じで。

 

気になっていたセルフホワイトニング、恐る恐る試してみました。

個人的な感想としては「なんか色々残念」その一言に尽きます。

なんでしょう、ありとあらゆる点が残念です。

そもそもの効果も含め(何回で効果出るんやろ?)その薬剤とか照射器具とか使用方法とかその後の処理とかもう、ホント残念。

特に最重要なのは、(設備的に)店舗によりけりとは思いますが、その店舗に自分一人だけの時にやった方が良いと思います。

照射終わった後で、トイレが占領されてたら地獄な気がしますw

トイレとは洗面所が別にある店舗もあるので、ホントよりけりですけど、水関係がトイレしかない場合はホント、重ねて書くけどキツイですw

 

あと、以前書きましたが、ちょこさんのデスクバイク、背もたれ付と背もたれ無しのがあるので、本読むのに出来たら背もたれ付きが良いんですが、背もたれないデスクバイクの方が見かけますっていうか、背もたれ無しが増えてますなぁ…

ちょいちょい追加の器具(予約要る器具含む)がショボくなるのはどういうことなんでしょうなぁ(※上記の既存客へのフォローがこの件)

ってことで、背もたれ付きのエアロバイク欲しいっすけどお安いやーつーは(多分)ベルト式で30分以内の利用推奨、それ以上は熱持ちすぎて劣化が著しいとか。

う~ん~脂肪燃焼には、20分以上の有酸素なんでどうなんやろか。

 

ちなみにちょこさんも含め、ランニングマシーンことトレッドミル、使ったことないので分かりませんけど、エアロバイクの方は「15分目安に(終われや)」みたいなこと表記しているので、上記の件もあってモヤりますなぁ

とはいえ、多分、1時間くらい漕いだら故障する確率というか故障とまでは行かなくても異音くらいは発生するようになりそうですなぁ。

それも含めて自宅で買って置くには二の足を踏みますね。

ちょこさんで様子見継続。

 

全く関係ないけど、ランニングマシーンが並んでいる所で全員リズミカルに(ほぼ)同じスピードで稼働しているのを見ると「あれ?部活かな?」って思わざる得ないw

 

追記

 

やべ、油断してた。

この土日、賞味期限祭りだorz

食べたいときに食べたいと思っていて残っているので食べるタイミングが難しいw