KAIKA*KAIKA blog. -5ページ目

梯子プランその5!

次は、会華*開可『眠らないオブツダン』と、
同志社小劇場12月新人公演『約束だけ』
との梯子プランを紹介していきます。

KAIKAから、同志社小劇場さんが公演をされる同志社大学新町別館小ホールまでは、こちらも、地下鉄で一本(四条↔︎今出川)。20分程で到着。便利です!!

一日梯子プラン↓↓

①12/5
14:00開演 同志社小劇場
→18:30開演 会華*開可
→巨大あみだくじ大会!

②12/5
14:00開演 会華*開可
→小林まゆみさんごあいさつパフォーマンス!
→18:00 開演 同志社小劇場

③12/6
11:00開演 会華*開可
→14:00開演 同志社小劇場

同志社小劇場さん『約束だけ』のランタイムは、70~75分程ということで、①のプランでもゆっくりお楽しみいただけます。

また、今回、同志社小劇場さんは若さ溢れる新人公演ということで、KAIKAから出て一味違う雰囲気を味わえる、濃密な一日となりそうで、おすすめです!

同志社の周りには、オシャレなカフェがたくさんありますので、お気に入りスポットを発見しに行くのもいいかもしれません。
オススメは、寒梅館のアマーク ド パラディ。ランチにも、休憩にも、どちらにも!

是非、ご検討ください♪

梯子プランその4!

続きまして、サポートスタッフの畑迫です。

ここでは、会華*開可『眠らないオブツダン』と、

劇団蒲団座さんの、3回生引退&新入団員大大大募集公演『贋作マクベス』

との梯子プランを紹介します。



KAIKAから、蒲団座さんが公演をされる、大谷大学大谷大学講堂棟3F多目的ホールまでは、地下鉄で一本(四条↔︎北大路)。便利です!



①12/5

14:00開演 会華*開可

→KAIKAアフターイベント:小林まゆみさんごあいさつパフォーマンス!

→18:00開演 蒲団座さん



②12/5

13:00開演 蒲団座さん

→18:30開演 会華*開可

→この後は是非、巨大あみだくじ大会!みなさまのご参加、お待ちしてます!



③12/6

11:00開演 会華*開可

→18:00開演 蒲団座さん



④12/6

15:00開演 会華*開可

→18:00開演 蒲団座さん

←千秋楽×千秋楽の観劇となります。贅沢!



一日梯子プランは、以上四つになります。



大谷大学のすぐそばにはショッピングモールもあるので、時間にゆとりのある観劇プランをお考えの方は、買い物を楽しむもよし、カフェで一息つくもよし、有意義な時間をお過ごしください!



蒲団座さんは毎回、開場中に余興でおもしろいことをされるので、それを観に早めに大谷大学へ行ってみるのもいいかもしれません。



もちろん、KAIKAの各種アフターイベントもお見逃しなく!



それでは、是非、お楽しみください!!

梯子プラン その③❗️

KAIKA劇団会華✳︎開可↔︎劇団月光斜TeamBKC はしごプラン❗️

一日に二本観て見ませんか?

今回は、立命館大学(BKC)内で行われる 劇団月光斜TeamBKC 卒業公演『えらぶハウス』とのはしごプランを紹介します!

12月4日
13時~ 劇団月光斜TeamBKC 卒業公 演『えらぶハウス』を観劇!

14時10分 終演。

14時20分 立命館大学BKCを散策!
かなり広いです‼︎

15時30分 BKCから南草津駅行きバ
スに乗って「野路」で下
車。近くに『にぼ次郎』が
あります。ここで、お腹い
っぱい食べます。これで、
19時30分~のKAIKAをみて
る途中にお腹はなりません

16時 南草津駅到着

16時21分 京都駅到着。お腹パンパ
ンなので歩きます!観光
‼︎

19時 KAIKAに到着❗️

19時30分 開演‼︎


是非、試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

梯子プランの提案 その2

はい、こんにちは。制作の坪井です。連続で申し訳ないです。
12月の4日(金)~6日(日)に会華*開可が本番を行うわけですが、同じ週に本番を行う団体が複数あります。
よろしければ、観劇ツアーなどいかがでしょうか?
と、いうことで梯子プランを考えてみます。


ルサンチカ卒業制作公演『春のめざめ』 さん
京都造形大学舞台芸術学科 2015年度2回生 鵜山クラス 発表公演『お気に召すまま』 さん

さて、2回目からいきなり2団体で申し訳ないのですが、ルサンチカさんは春秋座、鵜山クラスさんはstudio21でアクセスが同じなので統一させてください
KAIKAからアクセスしようとすると、四条烏丸からバスに乗ることとなります。
市バスの5系統で「上終町京都造形芸大前」で降りていただくことになります。
道路が混みやすい四条通を通ることと、バス停から歩くことを考えていただくと、50分から60分はかかると思います。

ルサンチカさんと梯子しようとすると、6日(日)11時ステージの会華*開可を観劇となります。
終演後にのんびりしても13時前にはKAIKAを出ることとなりますから、お昼ご飯を食べた後、14時過ぎにバスに乗れば余裕をもってルサンチカさんの16時ステージに間に合うと思います。

鵜山クラスさんとだと、5日(土)14時ステージの会華*開可を観劇です。
終演後に軽くお茶でも飲んで、16時過ぎにバスに乗っていただければ、余裕をもって鵜山クラスさんの18時ステージに間に合います。


距離はありますが、梯子ができないわけではありませんので、ぜひご検討くださいね!

梯子プランの提案 その1

はい、こんにちは。制作の坪井です。
12月の4日(金)~6日(日)に会華*開可が本番を行うわけですが、同じ週に本番を行う団体が複数あります。
よろしければ、観劇ツアーなどいかがでしょうか?
これから、いくつかの団体さんを紹介したいと思います。

劇団しようよ さんの『ドナドナによろしく』
12/4~7で京都芸術センターで上演されます。
KAIKAで上演されるgateディレクターの大原さんの団体ということで、KAIKAが本拠地の会華*開可とは距離が近い団体でもあります。
京都芸術センターもKAIKAと近く、KAIKAから1本東、室町通りを北上していくとあります。
10分から15分ほど歩けばあるのではないでしょうか。交通費がかからずに梯子できますよ!

上演時間もそっくりで、どちらを先に観劇してもスケジュールに大きな差はないと思います。
土日なら1日で両方観劇できますね。
5日(土)であれば、劇団しようよの14時ステージを観劇、終演後にのんびり参加者とお話ししても17時には芸術センターを出られるのではないでしょうか。
1時間近くのゆとりがありますので、早めの晩御飯でも遅めのティータイムでも時間を取れます。
烏丸周辺ならラーメン屋などの軽食や、スタバなどのコーヒーショップも数多くあります。
その後、18:30開演の会華*開可を観劇いただければ、アフターイベントで巨大あみだくじで遊べますよ!

ちなみに、先に5日(土)14時開演の会華*開可を観劇いただければ、アフターイベントで『小林まゆみ 10周年記念公演に向けてのごあいさつパフォーマンス』をご覧いただけます!!

よろしければぜひご検討くださいね!