こんにちは
家のなると女王様は、
ジャックラッセルテリアの女の子です。
散歩に連れていったり、お出かけしたりすると、"可愛い"、"美人"だとよく言われました。
そんな なると女王様の性格を一言で、いうと家弁慶で、病院では、元気アピールの女王様でした。
なると女王様の思い出は、たくさんありますが、エピソードを紹介しますと
僕が、たまあ~に犬を預かってくるんてすが、
預かってくる犬君が、たまたま雄なので、自分の縄張りにしようと、他の犬君達に攻撃をするのです。
そうなると、なると女王様は、自分より大きい犬君にでも、勇敢に立ち向かい、相手の犬君を唸り声だけで、キャンと言わしてました。
とても頼りになる女王様でした。
ちょっとやり過ぎる面は、ありましたが・・・😅
あと、病院のエピソードを話しますと
なると女王様が、一度石を飲み込んだ時がありました。
手術となり、入院するはずでしたが、病院から、元気そうなので、迎えにきてもらっていいですか?と連絡がはいりました。
病院では、しっぽもふりふりで、元気アピールでしたが、家に着くと、クンクン泣いていました。家で家族しかいないときは、クンクン泣きますが、人がいてるときなどは、いくら体調不慮でも元気アピールをする なると女王様でした。
そんな なると女王様も病気には勝てず15歳という年齢で旅立ちました。
先日、不思議な出来事がおこりました。
なると女王様を火葬して、骨壺を抱っこした時の事です。骨壺を両手で持つと
あっ"なると"やーと感じる事ができたのです。
ほんと不思議な感じてした。
それは、家の妻も同じ事を言ってました。
なると女王様は、元気に虹の橋にいったんだなぁ~と感じました。
本日、お読み頂きありがとうございます。

