その②今年も掛川花鳥園へ♪ | ふくふく日和♪インコ生活♪

ふくふく日和♪インコ生活♪

我が家の可愛いインコやハムスターとの生活や成長記録です(≧∇≦)

いつもご覧頂いてる皆さま、
応援ありがとうございます!

初めましての方、他愛ないネタですが
お付き合い頂けたら嬉しいです( *´艸)



ふんわりウイングおすましスワンふんわりウイング




前回に続き、掛川花鳥園レポートでっす口笛


今日はカラフルですよ~流れ星
スマホ替えて初めて良かったーと
思えたのが今回の旅行だったかも。

鳥さんの色とりどりな羽色を
お楽しみいただけると嬉しいですルンルン





今回の訪問で娘が一番楽しみに
してたのがこのメキシコインコさん達との
ふれあいラブラブ
おやつを持って手を差し出すと
気軽に乗ってきてくれます。




リンゴしゃくしゃく食べながら
カメラ目線もこの通りカメラ
このまましばらく肩に乗せて
一緒にお散歩してくれましたよ~。





視線鋭いオトメズグロインコさん。
この子はケージにいました。
残念タラー




今年は名前を控えるのを諦めたから
鳥種分からず(笑)
緑、茶色、黒、黄色、紫…
コキンチョウより色数多いな。。





ト●ンプ大頭領に見えるの、
母ちゃんだけ?
頭の羽はツヤッツヤでしたよキラキラ





苺シロップかぶったみたいな
アカガシラエボシドリさん。
この子も腕に乗ってくれたチョキ






上の子と似てるけど違う、こちらは
ギニアエボシドリさん。
こっちは宇治金時かな。。
足の力が強くて、けっこうガッチリ
ホールドされてますアセアセ





堂々の体格、オオハナインコさん。
置物…?てくらい動かんくて(笑)
キメポーズな訳でなく、ずっとこのまんま。





こちらはもっと動かずハッ
お顔がツンツクいっぱい、カキカキで
ほぐしてあげたいけど何となく自粛。





この子はアケボノインコさんで
合ってるかな?
去年もチャレンジしたけど、
腕には乗ってくれず。
でも決して逃げないから目の保養を
させてもらいました目





この子は何ていうんだろ?
タレパンダみたいに止り木に
ぽにょーんて乗っかってたスライム

しかもめっちゃかわいい顔してるしラブ
この子の前で母ちゃん鼻の下
伸ばしまくってました〜。





ある意味壮観。
どんな会話してんのかな?





オニオオハシさんって陽気だわねひまわり
ちっこーい粒ご飯を器用に
手から食べられます。





「もっと撮りたいの!?いいよー合格
正面顔はプレミアものウシシ






ペンギンさんとの記念撮影は
整理券が必要で、前回は断念。
そして今年は午後の回でリベンジ成功唇
右の子は新人さんで左の子は撮影担当歴
10年のベテランさん!だそうな。


撮影だけでなく、お姉さんの説明を
聞きながらナデナデさせてもらったり
翼を触らせてもらったり音符

母ちゃん、こっそり脇の下も
触ってました(笑)


ひんやり湿った体でも、脇の下は
ほんのり温かくって。
2kg弱ある体は膝にずっしり。

あぁ、生きてるんだなぁ照れ
なんてまったり感動させてもらいましたキラキラ




今回載せた子達は主に頭上にいることが
多い子達です。
触れあうためにはご飯代をケチらない
のがコツ注意


それと娘曰く、
「鳥さんに好かれる赤い服を着る!」
だそうですキョロキョロ
効果あったのか…?は不明ですが。。


それにしても。
これだけたくさんいるのに、不思議と
1個もウンチを落としてくる子が
いないんですよね~。

洋服も汚れず。
そういう点でもお利口さん達ですグッ





と、ここまでダダダーっと載せてきた
けれど、まだまだ語り足りない!!
ので掛川花鳥園ネタ、次回も続きますおーっ!




飽きずにどうかお付き合いくださいませバイバイ






↓ポチっと応援お願いします( ☆∀☆)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村