1年生あるあるの一つ


『音読カード』


国語の教科書を音読して、親が評価する



音読はとても良い!
「、」「。」の間の取り方
感情、抑揚の付け方
脳にもいいんですって!



「上手だったよ!」「声をもう少し大きく」と言った感想を伝えるだけでサインしたり、スタンプだけでもいいのですが


…nanaさんがそんなんで満足する訳もなく
毎日コメントを考え記入


一応、コメントは被らない様に絞り出しているのですがアセアセアセアセ
褒め言葉が思いつかないアセアセ



cocoの時は「声が小さかったり」「感情が入ってない」と言った感想があったのですが
nanaさん、学校では声を発しないけど家ではうるさい(典型的な内弁慶)ので音読はバッチリな人なので褒め言葉が、、、笑い泣き



昨日は奥の手で、ネットで検索しちゃいましたチュー