ラブちゃん | 天然石と樹のペンダントの製作日々

天然石と樹のペンダントの製作日々

天然石と樹のアクセサリーまちやmi*kiです。
時々天然石の研磨や、屋久杉もたまに磨いています。


ラブラドライトに穴あけてペンダントトップにしました。


どっちが表か裏か、どっちでもいい気がするけど。。。


たまたま途中で投げだした屋久杉ビーズの作りかけが残ってたので、改めてラブちゃんのペンダントトップとして研磨し直しました。

屋久杉ビーズは、オイル塗ってみただけなので
これから塗装します。

ラブラドライトのことをいつの間にか「ラブちゃん」と呼んだりすることがあります。

ラブラドライトだけ「ちゃん」つけて…。

ラピスラズリを「ラピちゃん」とかターコイズを「ターコ」とか、

そんなふうには呼ばないのに、なぜかラブちゃんだけそう言ってます。

多分そう言ってる人がいて、それを聞いた自分がなぜか覚えていてラブラドライトとは言わずに「ラブちゃん」になってしまったんだろうなと思います。。

どうでもいいことですけど…(^-^;


テラヘルツです。最近気に入った石。

テラヘルツは人工の鉱石だけど、ヒーリングしてくれるような感じします。

手に持った時の感覚が気に入りました。

地味な色だけど、石は手にしてみないとよくわからないものですね。

これ、研磨できないかな?と思ってます。。。

来月とか、落ち着いてきたら削ってみたいです。

あと、塗装途中のパープルハートたち。
この紫は自然の色です。写真なのでちょっと赤が濃い気がしますが、実際見ても紫が綺麗だと思います。