ハートばっかり | 天然石と樹のペンダントの製作日々

天然石と樹のペンダントの製作日々

天然石と樹のアクセサリーまちやmi*kiです。
時々天然石の研磨や、屋久杉もたまに磨いています。


テーマ:

上が屋久杉、下がメープル。


パープルハートのトップ。

ほかにまだ3個くらい作れるかも…。

パープルハートは珍しい木なので材木使いきったら終わりになるかもです。

出品予定ですけど、価格はまだ決めてなくてなるべく下げてみようかなと思ってます。

屋久杉ばかりだと、自分の中でバランスが悪くなってしまうようなのでいろんな木を使ってみようと思います。

この中で一番硬いのはパープルハートでした。

木によって特徴が様々なので手磨きしてるとそれがよくわかると思います。

アイアンウッドというのも試したんですけど、研磨中の匂いに耐えられずリタイアしました…(笑)


今、沈香の材木を購入して到着を待っていますが、ちょうど発送元の国が連休に入ってしまいまだ日本に着いてないらしい…。
これももしうまく今週中に届いてくれたら、さっそく研磨してみます。

でもおそらくうまく流れに乗れず……、内心苦笑……。

流れに乗らないといえば、今やってることもそうなのかも…。


この前届いたアンダラクリスタル。この中から何個か原石状態で出品します。

今月は、いろんな材料が勢いよくたくさん集まって来ました。

しかし、それらを活かす時間的余裕や体力が足りず…。

こんなハート作るので精一杯。

愚痴るつもりはないのだけど、何かが合ってないんだろうなと薄々感じてはいますね。


でも、研磨は楽しいから気ままに磨きたいと思ったもの磨いて作りたいと思ったものかたちにしていくだけです。。。