骨髄の役割! | 流山市流山の腰痛改善専門院 脊柱管狭窄症でもあきらめない!

流山市流山の腰痛改善専門院 脊柱管狭窄症でもあきらめない!

千葉県流山市流山の整体『さわやか整体院』です。
痛みのないやさしくゆるむ整体で根本から改善していきます。
あなたの元気の『源』を、内から引き出すお手伝いをいたします

こんにちは。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
さわやか整体院へようこそ。

 

流山をこよなく愛する岡本です。

 

 

 

昨日は『ひな祭り』でしたね。
ひな人形は飾りましたか?

 

 

私は飾るスペースがなく断念(泣)
でも、ちらし寿司を美味しくいただきました!

 

 

 

骨髄のように、免疫細胞が集まる場所を『リンパ組織』といって『一次リンパ組織』と呼んでます。

 

 

免疫細胞が生まれ育つ場所の一つですね!

 

 

 

造血幹細胞が成長した前駆細胞が、骨髄の中で分化していろんな免疫細胞になるんですね。

 

※国立がん研究センター がん情報サービス 一般向けサイトより引用

 

免疫細胞の将来の進路を決める場所ですね!

 

 

 

B細胞は一人前になるのに骨髄の中で試験があります。

 

B細胞には健康な細胞を攻撃してしまう細胞もいるので、ふるいにかけられ合格したB細胞だけが残ります。

 

 

 

凄い!選りすぐりの精鋭が、私たちの体を守ってるんですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

ひとりで悩んでいるなら、まずはご相談ください。
遠慮はいりません!お待ちしています。

 

ご相談・ご質問などはこちら → お問合せ

 

健康回復アドバイザー 岡本 武
ホームページはこちら → さわやか整体院