振り返ってみて | さおりんごのブログ

振り返ってみて

こんばんは☆


いよいよ今日で今年も最後ですね。


さおりんごのブログ



今年一年振り返ってみて私は

感謝の気持ちでいっぱいです。


まず、湊線の客様方が本当に

優しいお客さまばかりなんです。


改札を降りてきてご苦労様~とか

ありがとうございました!

とかお願いしますとか

言葉をかけて下さったり。


無言で切符を渡すのが普通だと思うんですが、

それがすごくすごく嬉しいです。


極端な話し、はい!と切符を

渡されるだけでも嬉しいのです。


そんなお客様に憧れて、

自分もお客様の立場になった時に

ご苦労様です。と、

声をかけるようになりました。


店員さんすごく嬉しそうにしてくれます。


なんだか自分まで嬉しくなったり。


湊線の窓口で勤務していなかったら

私はこんな風にはなっていなかったと

思います。


お客様を怒らせてしまったりして

しゅん。としていると

次のお客様が今日も頑張ってるね!

と声をかけてくださったり。


遠方からはるばる遊びに来てくださったり。


お客様に元気をもらうこと

励まされたこと

駅員って楽しいな~

と思うこと

い~~~~~っぱいありました。

感謝してもしきれません。




そして那珂湊駅で一緒に働く皆様。

さおりんごのブログ

みんなとっても優しくて楽しい職場です。

固い職業でなんとなく怖いイメージかと思うんですが

根は優しくてすっごく明るくていい人達ばかりです。

いつも本当にありがとうございます。



そしておらが湊鐡道応援団の皆様。

さおりんごのブログ

湊線を支えて下さっていつも一生懸命湊線のことを

考えて下さる優しくて頼もしい皆様。

いつも笑わせてくれて、助けて下さって

本当にありがとうございます。


書ききれないけど今年私に関わって下さった

すべての皆様。

ブログを飽きずに読んでくださっている皆様。

本当にありがとうございます。



湊線の列車達。

さおりんごのブログ


可愛い2匹の駅猫たち。


さおりんごのブログ

さおりんごのブログ



がんばってね!と応援してくれる

優しい皆様の期待を絶対に裏切りたくない。


それが来年の私の目標かな。


でも挫折しちゃいそうになる時も

あるかも。えへへ。


そんな時は来年も皆様のお力を

貸して下さい。

よろしくお願いいたします。


今年1年本当にありがとうございました。

来年もまたお会いできるのを楽しみにしています。


長くなってしまってゴメンなさい。


うまく感謝の気持ちが伝わるといいな。




ひたちなか海浜鉄道  さおりんご