回避依存症の彼氏にLINEをブロックされた人へ【対策】

 

 

 

追えば追うほど逃げていくという原理を知る

 

 

男性でも女性でもそうですが基本的に追えば追うほど逃げていきます。
 

その逆は何か?

 

 

完全に無視することです。

 

 

本当は好きな回避依存症の彼氏につっけんどんな冷たい態度、
LINEブロックされても放置。
このような態度を取り続けます。




回避依存症に限った話ではありませんが、
異性には追い払えば追い払うほど冷たい態度を取れば取り続けるほど不思議なことに好かれると
いう基本原則
があります。


全く好きでもない或いは嫌だと思っている異性に好かれることが多い
というのはこの事の好例です。
以下のような経験をあなたはお持ちではないでしょうか?

 

何故か、好きでもない異性にばかり好かれる。なぜなのだろう?
それはあなたの態度が冷たいからです。(もっともこれだけが理由ではありません)

冷たいとまではいかなくても、テキトーに流して、あしらっているような態度で接していると逆に

好かれてしまう(ことが多い)のです。



人間は関心を持たれたい生物で特に意中の人には特に、です。

 

 

しかしながら、
関心のないような態度をあなたが取ると、
相手(異性)はあなたを手に入れようと無意識的に躍起になる傾向にある
というわけです。
 

回避依存症の彼氏にLINEをブロックされた場合
 

 

ですから回避依存症の人にラインをブロックされても
放置し続けてください。

そして連絡が来ても未読/既読放置し、無視し続けてください。

 

 

そうすると意中の彼はあなたのことを追ってくる確率が高くなります。
(少なくとも上記対策を何も講じない場合よりも遥かに高率で、です。)

 

 

 

 

コラム:
極端な美人を落とすために
場慣れしている男性(例えばホストやナンパ師)はこの方法を使用します。

全くあなたになんて興味ないよという態度を敢えて意中の相手にとり続ける、
すると逆に相手が寄ってくる。

このケースでは、
傾国の美女と言えるほどの極端な美人は男性にぞんざいに扱われる経験が稀なため、
無関心に接してくる相手に逆に興味を持ってしまうという心理を利用しているのです。

 





✅人は求めると離れ、
求めないと寄ってきます。

 

 

 

これは恋愛でも人間関係でも同様の共通した基本原則です。

 

 

相手(彼氏)が超絶イケメンのモテ男、チャラ男であればあるほど、このLINEを用いた方法は強力に機能する傾向にあります。

特に男性の場合は支配欲、狩猟本能がありますので、女性が自分の思う通りに動かないと
”逆に気になる”ワケです。

相手の女性が自分の思う通りに動かなければ、狩猟に失敗したと面子(メンツ)がつぶれるので、何とかしようと無意識的に動き出すのです。


前回の記事に書いた通りですので、
詳細はこちらの記事を参照ください。

回避依存症が音信不通になる原因とその心理

 

 
 

 

ご相談があればお気軽にどうぞ。
(相談は上部メニューバーからどうぞ)