【ドラマ感想☆これは必見!】『わたし旦那をシェアしてた』第8話 8/22 日本テレビ系 | 『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

『レ・イわ感』 KaiHazamaのドラマやニュースについての感想や違和感についてのブログ。

日々の出来事で感じた違和感を書き連ねます。
いつの間にか、ドラマの感想が中心になり。。。

わたし旦那をシェアしてた

日本テレビ系 毎週木曜 23:59~24:54

 

見逃した方は、TVerGYAO!Hule(フールー)YTV MyDo!にて。

 

GYAO!は、本編にくわえて、6分30秒の関連ミニドラマ(チェインストーリー)が見れます!

 

※チェインストーリーとは(GYAO!より引用)

ドラマの本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描く、次回エピソードへと続く重要な物語。登場人物たちの過去や生い立ち、そして隠された秘密など、ドラマ本編をより深く楽しめる"もう一つのドラマ"です。

 

Yahoo!テレビ ドラマ特集「夏号」を参照(引用)しました。

https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/summer/ 

 

 

 

2019夏ドラマ、どのドラマ見ようかな。(6/30~7/7開始ドラマ) 

2019夏ドラマ、どのドラマ見ようかな。(7/8~7/15開始ドラマ) 

2019夏ドラマ、どのドラマ見ようかな。(7/15~7/19開始ドラマ) 

2019夏ドラマ、どのドラマ見ようかな。(7/20~7/27開始ドラマ)

 

 

 
小池栄子&りょう&岡本玲の3人が“事実婚”をしていた夫のうそと謎を暴くミステリー
 
何者かに殺された“夫”と事実婚をしていた3人の妻たちが、窮地に追い込まれながらも、謎めいた夫の衝撃的な事実を次々と明らかにするファイティングミステリー。小池栄子、りょう、岡本玲がシングルマザーに扮し、夫の遺産である3億円を巡り、赤裸々なバトルを繰り広げる。
3人と事実婚の関係を続けていた夫役を平山浩行が、また、その遺志を継ぎ“夫が最も愛した妻”を判断するシェアハウスの管理人役に夏木マリが扮する。
現在増え続けているという、シングルマザー専用のシェアハウスを舞台にした設定も見どころ。脚本は、ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)、「MOZU」(TBS系)などを手掛けた、仁志光佑が書き下ろすオリジナル作品。
 
スタッフ
脚本:仁志光佑 『全裸監督』(Netflix)、『絶対正義』(東海テレビ)、『MOZU』(TBS)
脚本:三浦希紗
脚本:本田隆朗
 
演出:湯浅弘章 『探偵が早すぎる
演出:瀧悠輔 『インベスターZ
演出:林雅貴 『ブラックスキャンダル
プロデューサー:前西和成
プロデューサー:中間利彦
プロデューサー:熊谷理恵
主題歌:事実愛 feat. 仲宗根泉(HY)/Hilcrhyme
 
小池栄子 今季『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京)にもご出演。もっとドラマ出ればいいのにw
りょう 変わらないね、昔と同じスタイルw
岡本玲 もっと売れてもいいのにねぇ。。。舞台とかもっと増やせば。
赤楚衛二 トライストーンの若手。バーターではなく実力でこの役を勝ち取ったのね。頑張って!
渡辺真起子 映画がメインなのか、大きな役では久々な感じ。wikipediaには、『フルーツ宅配便』にゲスト出演の記載がないね。。。
黒木啓司 LDH!
平山浩行 大谷亮平新井浩文と、微妙にかぶるw
夏木マリ 50年後にドラマ化されそうな、ロックな生き様の多才な俳優。(女優と呼ばれるのは嫌いらしい。)
 
 
過去の感想はコチラ⇒第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話
 
 
ネタバレ
 

ドラマ公式サイトのイントロダクションにある通り、このドラマの見どころは、以下に集約されます。

 

・なぜ殺されたのか?

⇒未解決事件の犯人をあぶり出すため

 

・誰が殺したのか?

⇒実行犯は未解決事件の犯人。ただし、掲示板の書き込みは誰が?

 

・なぜ夫は3人と事実婚していたのか?

・なぜ3億円もの遺産を残していたのか?

・そして、夫がついた「10の嘘」とは?

 

 

このポイントを明確にして、謎解き(ファインディング・ミステリー)する構成になっているので、ドラマ自体がブレないし、視聴者にもわかりやすく楽しめるはずw

 

 

 

というわけでしたが。。。

 

 

なんか、今回はすでに知っている情報のおさらい的で、進展ないな。。。

 

 

今回の夏木マリ様からの課題も、

 

「今日1日、警察から松田秀明(赤楚衛二サマ)を隠し通すことができるか。」

 

って、なんか違和感。。。

まあ、本筋に影響ないけれど。。。

 

赤楚衛二サマの過去とか家族(母親の自殺、一家離散)の話は、蛇足な感じ。。。

それでストーリが深まるって感じでもなかったな。。。

 

小池栄子サマとの、長い対話、キス未遂&ハグも別に。。。

 
まあ、映像的には美しく撮ってましたけれど。
 
 

と、思ったらラストで、天谷恭平の殺人現場で見た赤いワンピースの女が、茜(岡本玲サマ)であることが判明。

 

殺害依頼の掲示板の書き込みも、指輪を持ち去ったのも、茜(岡本玲サマ)?

 

ミスリードでしょうか?

 

 

 

次回どうなる?!

 

 

夫がついた「10の嘘」

1つ目の嘘 ☞ 「3人と事実婚していた」

2つ目の嘘 ☞ 「余命6か月でした」

3つ目の嘘 ☞ 「性機能障害、無精子症」
4つ目の嘘 ☞ 「好きな食べ物は、母親の味に似た、たまご焼き」
5つ目の嘘 ☞ 「外科医でシングルマザーの母親がいた」
6つ目の嘘 ☞ 「北神谷町未解決殺人事件の被害者家族」
7つ目の嘘 ☞ 「北神谷町未解決殺人事件の犯人は逮捕ではなく殺害するように仕向けた?!」
8つ目の嘘 ☞ 「自らを中傷する書き込みを、誰かに、書き込みさせてしまった。書き込みによって自分の命が狙われること、そして誰が書き込みしたのかも知っていた」

 

ん?どういうこと?!

 

さあ、残りの2つの嘘とは?!

 

GYAO!の6分30秒の関連ミニドラマ(チェインストーリー)にて、これまでの嘘や課題などがまとまってますので、ご参考に。