たった一度観ただけで首の痛みが消えた動画 | ☆太極拳講師が感じること★

☆太極拳講師が感じること★

教室歴32年のべ5万人以上指導
【順番を教えない太極拳講師】
やまだひろこ 
二十四式太極拳師範
八段錦氣功指導
解剖学、生理学、陰陽五行の視点から、動きの奥に隠された意味を解明することに重点をおくレッスンの中で感じたことを感じたままに記してます




Youtube動画をたった一回観ただけでなかなか取れなかった首の痛みが消えた方からの喜びのコメントをシェアさせていただきます💕



「首の正しい動かし方」凄いです❗️






一週間前から左の首から肩にかけて筋が張ったような痛みがあって 一旦良くなったと思ったんだけど、また昨夜からぶり返して




それが、先生の動画を観て首の骨の場所の意識を変えただけで痛みが取れました!!!





驚き‼️




今日のお昼に動画を観てから今まで首・肩の痛みが消えたままなんです!





動画でも意識を変えるだけで身体の使い方が変わる と仰っていたけど、こんなにすぐに痛みが無くなっちゃうなんて思いもしませんでした!!





首の骨って頭蓋骨のかなり中心に挿さってるんですね。

それを意識すると、そこから繋がる背骨も身体の中心を通っていることがイメージしやすい





背骨は私たちの思っているよりも身体の中心にあるというのは知っていましたが、そこから繋がる首のイメージはちゃんと持ててませんでした😅





自分の身体の構造を知っておくことって大事ですね✨


他にも興味深い動画があるので、コツコツ観ていこうと思っています。


ありがとうございました😊


    ♾️秀蓮♾️