今日も母はなんとか元気です。

 

うちの窓からは正面の集合住宅の屋上がちょうど目の前に見えて、そこによくネコが日向ぼっこをしてます。

 

母はこのネコの観察が大好きで、僕が奥の部屋で仕事をしていても、わざわざ

 

「ネコが出てきたわよ」

 

と報告しに来てくれるぐらい、大好きです。

 

さすがに最近の猛暑に、ネコはなかなか屋上に姿を見せてくれませんがえーん

 

 

道路をはさんだ向こう側なので当然手は届きませんが

 

ネコもこっちが見ていることに気づくと、じーっとこっちを見ていることが

 

あるので、そのうち母がネコに向かって「にゃーお!」とか声をかけるように

 

なるんじゃないかと、少しヒヤヒヤしてます爆  笑