どうしてもトースターを使えるようにならないんです。

 

うちのトースターは、右側のダイヤルを押してスイッチのOn/Off、そのダイヤルを

回してタイマーの分数をセットする、至ってスタンダードなものです。

 

母はパンパンが好きで、同居を始めてから1年半以上、ほぼ毎朝パンを食べています。

僕も食べるときは、まとめて母の分も準備してしまいますが、

そうでない時はできるだけ本人にやらせようと思い、任せています。

 

が、見ていると、スイッチを入れてダイヤルを回したと思ったら、

もう一度スイッチを押してOffにしてしまったり、

そのままスイッチが入っていないのにずっと待っていたり。

成功率は5回に1回程度でしょうか。。。えーん

 

今日は何とかパンが焼けたと思ったら、もっと焼きたいと、

もう一度同じようにして焼き始めて、焦げそうになって途中で

取り出していたのですが、まだトースターのタイマーが残って

電熱線が熱いままフタも開け放しで「暑いわねぇ」と言いながら

食べてました。

(何かが引火したら危ない危ない。。。)

 

使い方を紙に書いて、近くに貼っておくのがいいのでしょうか。