うちの母は家にいるのが一番安心するらしく、外出があまり好きではありません。家の入口に階段があることも理由かもしれません。

 

が、いつも家にこもっていてはますます身体が弱くなるだけなので、毎週水曜日は体操を行う半日型デイサービスに行くことになっています。

 

最初の頃は毎週なんとか通っていたのですが、最近だんだんと行くのが面倒くさくなってきたようで、何かと理由を付けてサボりがちになってきてます。

 

先日も

 

「今日は〇〇(デイサービスの名前)に行かれそう?」

 

と確認したところ、ついに

 

「〇〇?それ何だったかしら?」

 

本気なんだか、冗談なんだか分からないので、やめて欲しいガーン