今月に入り、少しマイペースなオフ☆

今日は、大切なお友達とランチに行きました。

洋風ランチセットになります。サーモンのカルパッチョや、洋風スープがとってもヘルシーで美味でした。なんだろう~、懐かしい感じのホッとする味。


     


デザートまでついておりました。

私には、かなりのボリュームでありました。ほっと一息。


自宅近くの隠れ家的お店で、とってもゆっくり出来ます。


    


彼女手作りのクッキー☆

お料理好きで、お菓子なども殆ど手作りされているのですが、ほんのり甘さがあり、それでいて甘すぎない。


とっても愛情を感じるクッキーでした。

正直な話し。


気持ちがとっても伝わり優しい気持ちになりました。

本当にありがとう。嬉しさに涙が出てきました。



彼女は、料理教室で知り合った大切な友達。

ご縁って不思議って思います。


でも、今思えば、色々な事が必然な気がします。

私の人生にとって、欠かせない存在。



ここ数ヶ月、色々考えていて、形になり始めた途端、急激に色んな事が動き始めています。それを、楽しみながら、でも形にしたいと思っています。



彼女は、末期の癌。

まだ50代です。

今も戦っておられます。


腸閉塞を20回も起こしたと聞いて驚きました。

本当なら、泣きたかったり、わめきちらしたいと思うし、なんで自分だけ?と思うものだと思います。我慢した事も一杯あったろうと思います。

痛みに辛くて身体がよじれる思いでもあったろうと思います。



それなのに・・・・


彼女には、笑顔しかありません。

愚痴ではなく、1日一日を噛締め。


与えられている命に感謝の日々で、自分に出来る事、楽しめること。



本当に大切な事。

病気をして気付けた事も一杯あると言われてました。



私も、憩室炎で5回入院してます。

入院することのしんどさや、食べられない辛さは何度も経験してます。



だけど、彼女が背負った思いは、想像以上だろうと思います。



私は、介護の仕事をするようになり、病気で苦しまれている方。


延命治療をしておられる方。

色んな方に関る機会が増えました。



多分、母の介護がなければ、この業界で仕事もしなかっただろうし、講師にもならなかったでしょう。



私は、母や利用者の代弁者であり、その使命があると思っています。



彼女と知り合ったのも、運命だと感じます。



不思議です。

自分が望む未来に向かう時、自分が出会いたいと思えば、出会えるものだと思いました。



彼女は、元気な時、ご自身で事業をされていました。

今日は、その助言も貰いたくて、仕事の今後の展開のヒントが欲しくて、顔を見て癒されたくて来た気がします。



彼女の笑顔がキラキラ光っていました。

以前初めてお会いした時もそうでした。



人生を学ぶのに・・・・

介護を学ぶのに・・・・



私は、学問や辞書やテキストは要らないと思っています。



目の前にいる人をいれば、生き方を見れば学べるものは一杯あります。自分から学ぶ姿勢があれば・・・・そういう視点で物事を見れればです。



だけど、沢山本を読んでも、学ぶ気持ちがなければ、気付きがなければ、それは人生にも何の役にも立ちません。



受講生さん達には、

目の前にいる人が、人であることをしっかりと理解して欲しいと思っています。



今日は、とても有意義な1日でした。

彼女に出会えたことに感謝☆



生きている事。

仕事が出来る事。

色んな事を感じ、経験出来る事に感謝。


そして、皆様にそれを今後お伝えしていきたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【お知らせ!】


10月20日より、タロット鑑定を始めます。

無料鑑定から受け付けたいと思います。

(※お一人様、一件一回限りとなります。)


こんな事でお悩みではないでしょうか?


・介護の仕事に関する悩み。

・介護の仕事に就いているが、これからの方向性が解らない。

・介護という仕事のやりがいや楽しさを見出せない。

・介護家族としての関わり方がわからない。

・介護保険の使い方がよくわからない。

・家族としての関わり方がわからなくなってきた(認知症などで)

・夫婦の関係や、親子関係の関り方がわからなくなってきた。

・介護講師を目指しているが、現場しかしておらず出来るか心配。

・介護講師に関する悩み。


などなど、介護のプロとして働いてきた私から、次の一歩を踏み出すきっかけになるお手伝いが出来たら嬉しいです。一緒に先の未来を考えましょう。



タロット占いは、カードは使いますが、自分でも気付かなかった深層心理、潜在意識に働きかけ、自分自身に問いかけ、答えを導きだす事が出来ます。私も、家族介護が一番苦しかった時期、とても助けられました。


例え悪い結果が出ても、今時点での結果であり、

過去や現在の行い、何が原因かを知ることで、

先に回避して、未来を変える事が出来ます。



未来に起こることは、過去の思いや行動、今現在の思いや行動によって作られるのです。その先の光を見つけられたら嬉しいです。


【鑑定士龍月経歴】


私の介護の仕事経歴、資格一覧

↑こちらも参考になさって下さいませ。



↓ランキングに参加してます。よろしくおねがいします~

にほんブログ村

AD