私は今まで風邪をひいてもすぐに治り、

鼻が詰まることはあまりなかったが、

一カ月前に風邪をひいてから

副鼻腔炎が悪化したり、

強いと思っていた喉をいためて声が出しにくくなったり、、

なかなか調子が戻らない。

コロナウイルスに感染しても匂いはちゃんとわかり大丈夫だったのに、

今回は匂いがわからずなかなか戻らなかった。

やっと良くなってきたのに、

抗生物質を終えた先週ぐらいからまた鼻が詰まり出して声が枯れてきた。

喉は痛くないのにかすれている。

今まで鼻炎とか咽頭炎とかなったことがあまりなく

耳鼻咽喉科は無縁と思っていたのに、

必死で通っている。

昨日、夜中、ふとした時に匂いがわからず、

「また匂いが分からへん💦もう嫌になる〜」

と嘆いていた私に、

夜更かし絶好調の夫が視線入力を打ってくれた。


「なおるて」


久しぶりのことだった。

とてもとても嬉しかった。

朝少しだけ匂いがわかった。

「お父さんのおかげやわ!ありがとう!」

と言うと、

得意げな目でこちらを見ていた。

たった4文字の返事がこんなにも嬉しい。