半年に1回の 定期受診爆笑

今回は、言語検査子供一人でやってもらいました。

外から聞いてる母、子供に真面目にやれーとツコミたくなる笑い泣きでも、私がいない方がきちんと絵カード読んでました。その絵カードに対して思い出あるとそのことその都度を伝えので中々終わらないガーン。パンダみた。象は鼻が長いと、、途中、中耳炎になった等伝えてました。

一通り終わり、親が現状説明、療育で言語訓練してることを伝え、そこで絵カード読まず発音検査出来なかったので今回の結果コピーでも写メでもいいのでとらせてとお願いしたら、正式なお手紙を先日頂きました。中身は、もちろん親みれず。結果、構音障害の為聞き取りにくい。今後、鼻腔閉鎖不全の為、10歳前後喉を狭める手術必要かもしれないから今からあるかもと、頭にいれてと言われましたガーン

 診察、特に変わりないですと伝え、中耳炎は2カ月ごとと伝えました。それと、今回はもうしゃべれるので棄却されるかもしれないけど、児童特別手当の更新診断書お願いしました。

診察中、先生がわが子の口見てる時隙に、大宮鉄道イベントのチケットとりましたが、取りたかったのは瞬殺でした笑い泣き

なので、車両基地に入るチケットのみゲット。と思ったら、子供のチケット取り忘れ、別時間を確保。

その後、メインイベントに移動のつもりが、2階建てバス乗りたいと、、😱ネットでは、チケット空いてないので、はとバスチケットセンター直接行くと記念撮影映らないけど1番前なら空いてるとのことで、通常ネット販売されない席に座りました。

本人、乗ったときはニコニコでしたが、東京観光、一時間つまらなかったみたいです😅前回、水陸両用バスの方が終わった後興奮してました。


その後、おかあさんといっしょステージに移動すると新宿駅であかぎに乗りたい😱また今度と言い聞かせ、移動。3階席だったので、お姉さん、お兄さん表情とかは遠く見にくいですが、本人はカラダダダンを楽しく踊ってました。その後、新宿や池袋で買い物したかったけど、子供が飽きたのと帰宅ラッシュに重なり断念して帰宅。