土曜日わが子がクズグズ、高熱でた為実家の小児科へ。急性気道感染症との話をされたが、プール熱やインフルエンザの可能性きくも症状が当てはまらないと。

( 子供の中で、インフルエンザ、アデノウィルスはやってるけど、先生の中で決め手がないと検査しないのね、、。)

次の日お昼位には熱が下がり、機嫌良さそうなので外出。

月曜日は夫仕事休めるとのことで、念のため再度受診→高熱でないけどインフルエンザの可能性あるから検査してみると聞かれ、、まさかのインフルエンザ陽性との連絡。

仕事中、鼻水、だるいは私もインフルエンザかもと思い早帰りさせて貰い、受診。


結果、キット出たのもらいA型だね~。。

うれしくない。。私の子供の頃はインフルエンザ熱が下がって二日間後と聞いていたが保育園今は最低5 日間かつ解熱剤して3日間に休みに変わったらしい。