大雨の中・・・ | 安心の介護施設 きらら

安心の介護施設 きらら

20年の実績と信頼

本日の秋田県は大雨。地域によっては避難指示も出ている箇所もあるようです。

 

そんな雨に打たれた庭のもみじの木の枝に絡まって動けなくなった鳥を発見し、私たちは一時的に保護することにしました。

この鳥の足には釣り糸のようなものが絡まっており、それが原因で枝に引っかかってしまったようです。羽も濡れて重くなり、飛ぶことができない状態でした。

私たちは体力の回復と羽の乾燥を待ちながら、明日まで保護することにしました。明日、元気に飛び立つ姿が見れることを願っています。

 

#秋田県 #横手市 #大雨 #きらら浅舞 #鳥の保護 #釣り糸が絡まった #思いやり #自然 #ホスピタリティ #ホーミー #介護施設 #有料老人ホーム #自然災害警戒中