どうせなら | 懐月堂 ブログ本店

どうせなら

今までやったこと無い感じのバイトしたいな~と未だ決めかねている今日この頃。

ヤヴァイ、早くなんか見つけないと;


今日の鉄拳。

相変わらずアマキンでがんばっております。

今日の相手はあまり手を出してこない待ち系の人だったので案外やりやすかったです。

ナイスブッパΣヽ(゚Д゚)ノ


しかし、こう。リーとかリリーとかリー系の人はなかなかどうして、空中コンボの破壊力がすげぇ;

ワンミスでひっくり返ることがしばしば。ガード練習中の自分としては辛い限りorz

それでもフェンとかよりましだけど・・・

最近強いロウ、デビル使いをよく見かける。この人達も中々どうして手が出し辛い。

とにかく早いよ動きが;

ってつまり全キャラ苦手なんか私は( ゚Д゚)ヒョエー


「最近はじめた追い討ち」

水面蹴り→(相手が後ろに逃げたら)大ジャンプキック(飛び越し)→急所蹴り、CHでFエルドロ確定

      →(そのまま寝っぱ)大ジャンプのみ飛び越し→急所蹴りorムーンサルト(ジャンプインMSのが早い)

ターンソバット(後ろ向きRK)は外した時の隙がでかいので使ってません;


「使える技~」

Sシェイカー(→→RP)のアクセントにローブロー(→→☆RP)を使ってます。モーションが似てる上に発生が早く、それぞれ中段と下段なのでガード崩しには結構使えるかもです。

さらにCHでよろけのおまけつき。追い討ち確定です。


Dスピンキック。ガード不能なのに出るまでが早い!

思いっきり光るんでバレバレ、しゃがまれたら隙膨大が傷ですが、起き攻めなんかに結構使えそうです。