介護に良いも悪いもなし…!! | ノリタロウ 介護福祉士ソムリエ

ノリタロウ 介護福祉士ソムリエ

介護福祉士として都内で働いています。日々の色々なことに奮闘しています。何か質問あれば気軽にどうぞ!!

どうも〜、とあるクズ男です。

 

私自身、介護に携わって6年目になります。

塾講師歴をもう少しで越しそうです。

 

で、今回の介護は介護に良い悪いってあるのです。

介護のSNSアカウント見ていて、

『今日は残業疲れた』『朝から最悪』

『上司は最悪だよ』

など愚痴がかなり多いですね。

 

確かに、疲れたとかならまだいいですが。

他のSNSにアナタの介護は変だとか…

そういった事も多くて、残念です。

 

そもそも、会社は社長の方針とかもあるので

他の施設は心の中で『ないな〜』って思うのは

いいと思うのですが…。

 

わざわざ、首突っ込むのですかと?

 

 

介助もレクリエーションなども

その施設が決めているので、働いていない人は

とやかく言うべきではないのかなと…。

 

そして、その施設が嫌なら辞めてしまえば良い

色々な施設があるし、自分に合うところもあるので

ただ、人間関係があるので自分の思い通りにはならないし

自分の意見を押し付けるのはナンセンスですね。

 

そんな感じで、

他の施設を否定するよりも

まずは自分の働いている人や利用者さんと

どう上手くやれるか、クズ男介護福祉士は

考えて行きます。