22週目!

 

だけど、この前の尻もち事件から本当に不安で不安で

 

あと正直胎動を感じているのか100%自信がないショボーン

 

あーーもううだうだ考えてもしかないので明日の検診まで待つ!!

 

そんな中Cold cases(未解決事件)とか世界のミステリーとかなんか色々見てる

 

ただ私がもっと興味深いのは解決済未解決事件解決したミステリーかなぁ

 

解決済とか見るといかに人間の想像力の豊かさがすごいかを感じ

 

例えば、かの有名なバミューダトライアングルですが、

 

逆に今まだなんでそこに多くの人が固執してるか分からないらしい

 

下記引用です。

 

he found that they usually sank in bad weather or suffered explainable accidents, and that wreckage sometimes was recovered [source: Nickell].
Similarly, the U.S. Coast Guard's website notes that the service "does not recognize the existence of the so-called Bermuda Triangle as a geographic area of specific hazard to ships or planes," and says that after reviewing accidents there, nothing has been found that couldn't be explained.

〜以下はDeep L翻訳〜

通常は悪天候で沈没するか、説明可能な事故に見舞われ、残骸が回収されることもあることがわかった。
同様に、アメリカ沿岸警備隊のウェブサイトでは、「いわゆるバミューダトライアングルの存在を、船舶や飛行機にとって特定の危険のある地理的領域として認識していない」とし、そこでの事故を検証した結果、説明できないものは見つかっていないと述べている。

 
まぁこれじゃあロマンがなくてつまらないもんねw
 
あと↓メアリー・セレスト号のお話とかね
 

温かいコーヒー後世では「船荷として水や食料が残っていた」というデイグラシア乗員の証言に便乗して、「人だけが忽然と消滅した」かのような超常現象を思わせるような俗伝が流布している。

「発見時、船内には直前まで人が生活していたような形跡があった」というものであり、具体的には、食卓に手付かず(食べかけ)の食事、まだ温かいコーヒー(紅茶)、火にかけたままの鍋、髭を剃った洗面所などという急迫した事態を思わせるもの。加えて、航海日誌[8]の記載や救命ボートが船に残っていたといったなどとされるが、後の調査と法廷証言で確認されている通り、初歩的な事実誤認[9]が目立つこれらすべては後世の脚色にすぎない。

 

 

私が最初に知ったときは、上記が信じられてる形で書かれてるもので「えー発見時に温かいコーヒーってーびっくり
 
とか思ったけど、ただの脚色かいw
 
「緑色の子どもたち」とか「仮面の男」とかも解明されたてきなの読んだ記憶がある
※ちょっと確かでないので違ったらすみませそ
 
あと確か「切り裂きジャック」はDNAを突き止めたとか「ゾディアック」は民間調査団?みたいな方々が特定した
 
とかあるけどかなりcontroversy(論争)があるみたいだね
 
※ゾディアックは公式にいまだ未解決とされているけれど
 
真相は私には分からないけど、多くの人はミステリーはミステリーであってほしいみたいなものもある気がする
 
個人的には解決するほうがスッキリするので圧倒的に好き爆  笑
 
ミステリー系はすぐに「宇宙人がー」とか出てくるんだけど本当に人の妄想力は果てしないね
 
なんかこうゆうのを見ると現在多く残されている未解決、ミステリーの中にも
 
別にミステリアスなことはなにもないよねってのは多くありそうと思いながら
 
みるとおもしろい
 
ただ。。未解決事件とかは時々のその残虐さとかあとやっぱり被害者に女性が多くて悲しくて苦しい気持ちになるから
 
控えることも多々あるのだけど
 
あ、あとオーパーツとかもけっこうおもしろい!
 
オーパーツがなにかについてなにそれ?な方は下記御参照くださいびっくりマーク
 
オーパーツは、それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる出土品や加工品などを指す[1]。英語の「out-of-place artifacts」を略して「OOPARTS」とした語で、つまり「場違いな工芸品」という意味である。

けっこうこのあたりも捏造とか調べたらそんな古いものじゃなかったーとかあって興味深い

 

やっぱりロマンを追いたい人間の性なのかね

 

とりあえず明日のためにゆっくり休みます〜