余裕を持って生活する♡

テーマ:

株式会社 海外生活のHarunaです♡

 

もう1月も後半ですが..。

皆さん、あけましておめでとうございますウインク 今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

 

 

(最近恒例の朝スタバ。家だと家事したり、夕飯何にしようだの色々考えちゃうので、スタバか喫茶店でメールチェックやお客様の現地の状況を確認するようにしています♡)

 

私は現在妊娠41w。

そうなんです、予定日は1/16ですが既に1週間予定日から遅れているんですね〜!

「もしかしたら、年末年始には生まれちゃってるかもしれないですねニヤニヤ」 な〜んて社内で面白おかしく話していましたが、うんともすんとも。w

 

担当医の先生から、

「十分、見た目ではお腹下がっているんだけど、こりゃなんとかして外に出ないようにお母さんのお腹の中にしがみついてるな〜ハハハ」と。

 

まだ生まれないかな〜。早く会いたいな〜。と毎日思っていたけど先生の話を聞き、よくぞ10ヶ月頼りない母のこのお腹に居てくれたと赤ちゃんに感謝の気持ちで一杯になりましたお願い

 

先日母から、「今年のはるなはあんまり頑張らなくても大丈夫みたいだよOK」とサラッと言われました。

いきなりそんな事を言うもんだから、「え、何で?」と聞くと、

 

「何かお母さんが買ったこの本にさ色々と書いてあって。(雑誌だし、しかもananかいw)はるなの2017年は忙しかったでしょ?だから今年は何事もゆる〜く、あ、でも適当にってことじゃなくてよ。ゆる〜く子育ても仕事もやったほうがいいって書いてあるの。あんたのスケジュールお母さんも覚えるの大変だし、良かったわ〜♡」と

そう、確かに私が仕事をこうして楽しく出来ているのも、ほんっとーに周りのサポートがあるから。



長女の保育園のお迎えが間に合わない事態は日常茶飯事。

夜間や土日のカウンセリングの時にはパパ出動。

改めて周りにもっと感謝しなくちゃな。と気付かされましたが、それと同時に私みたいに子どもを持ちながらでも自分の好きな仕事をしたい!と思っているママたちに会いたい!とも思うように。

 

だって世のママはエネルギッシュだからね!ちゅー

今年は「ママが企画する留学イベント」をどんどんやっていきたいウインク うん、やっていこう!

 

-----♡------♡------

 

『女子のための留学カフェ会イベント♡』

日時:2月16日(金) 10:00-12:00

場所:㈱海外生活 岐阜オフィス


女子だからこそ聞きたいこと!共感できること!がある。
短期/長期問わず、留学はいつか行ってみたいけど、何から始めていいのかわからないという方から具体的に計画中の方まで♡

https://drive.google.com/file/d/1w2BmInSMUq5fXxYmMdP0_8-RtBOZSVmU/view?usp=sharing

 

また、3月・4月出発の春留学のカウンセリングもまだまだ受付中です♪

初めての留学の相談は、ぜひ㈱海外生活まで♡

お問い合わせはこちらまで!

058-215-7420 (TEL受付時間:10:00~18:00)