こんにちは

 

 

『今年買ってよかったモノ』のひとつ

ミュージアムパスを利用して

またブリュッセルの美術館に行ってきました

 

数えてみたら12箇所めの美術館

 

Mima Museum

 

いつも行かないエリアにある美術館で...

 

ブリュッセルは路上の駐車スペースは

たいていどこも日曜日は無料ですが

よく知るエリア以外では、有料の屋内駐車場を利用する

ようにしてます🚙

(お金払っててもやられるときはやられる...

のだろうけどね😂)

 

美術館の入り口 なんかかわいい

 

 

毎回下調べせずに行くので

何の展示会をやっているのかは

行ってみてはじめて知るのだけど

 

 

この6月末から始まった

フランス人アーティストの

ジャン・ジュリアン展がすごく良かったひらめき

 


ヨーロッパで開催する個展は今回がはじめて

STUDIOLOは、イタリア語で〝小さな書斎〟の意味

 

 

面白かったのは、白い壁に直接

自己紹介として彼自身の生い立ちや

絵の解説なんかが描かれていたこと

 

こちらがジャン・ジュリアン

床スレスレまで描かれている

優しい色合いが心地よかった

 

 

ジャン・ジュリアンが自分の家族や友達を

描いている一角があって、その中に

自分たちに似ているモノを見つけてみました!

 

こちらは奥さんのサラ

これ私👧 ちょっとアゴ長い

これは夫👨

どちらもなんとなく似ている気がするけどどうかしら😆

 

 

とっても気に入ったので

ポスターやマグネット、Tシャツに

エコバックなんかを買い込んできたのだけど

 

 

帰ってからレシート見たら

エコバックの料金が入っていなくて... 

Tシャツ2枚買ったのでプレゼントかな

とありがたく受け取りました飛び出すハート

 

たまにこういうことがあるからこの国はオモシロイ

 

 

最後に美術館近くで

フィッシュ&チップスとエビカツサンドを

食べて帰宅

 

 

私たち、ミュージアムパスを

来年も買うでしょう、きっとニコニコ