「山の郵便配達」の字幕・吹替え動画を無料で見る方法! | U-NEXTで無料で見られるおすすめ海外映画情報局!

U-NEXTで無料で見られるおすすめ海外映画情報局!

初めまして!海外に居住する映画大好き主婦です。

このブログではU-NEXTで見られる私のおススメ海外映画をいろいろと紹介していきます。

U-NEXTを無料で31日間視聴できる方法も紹介していますので、使ったことのない人はぜひ参考にしてみてくださいね!


テーマ:




【映画の概要】


 この作品は、1999年に公開された中国の映画で、フォ・ジェンチイ監督。郵便配達人を引退する父が息子と一緒に最後の仕事に出かける中で変化する、父と息子の交流を描いたヒューマン・ドラマです。





【映画のあらすじ】


 中国湖南省の山岳地帯に向けて長年郵便配達を続けていた男が、肉体労働から足を痛めてしまい引退することになる。後継者の息子と飼い犬を連れて、最後の郵便配達の旅に出かけるのだった。3日間で120kmの道のりを歩く旅が始まった。

 お互いに寡黙なのか、親子関係が疎遠なのか、二人とも無言で旅を続ける。旅の途中荷物の重さに疲れきってしまう息子。初めて父の仕事の厳しさを肌で感じた瞬間だった。そして彼らは最初の村にたどり着く。そこで親子は大歓迎を受ける。郵便以外の通信手段がない村人たちにとって郵便配達人は非常に大切な人なのだ。息子はこれまで長きに渡りこの業務を行ってきた父に尊敬の念を覚えた。

 さらに山を歩いていくと、途中の村で息子は美しい女の子に出会う。彼女も息子に好感をもち一目ぼれしたようだった。それを見た父は、「以前彼女に会ったとき、いつかこうなると思っていた」と息子に言った。しかし息子は素直な気持ちを父には明かさず、意外な返事をするのだった。昔、母も父が郵便配達をしている道中の村で出会い、父と結婚し村を離れた。母の故郷を思う気持ちは今もとても強いことを父に伝えるのだった。それを聞いて、言葉が出てこない父。

 いろいろな思いを抱えながら、二人は旅を続けていくのだった…。


【無料動画配信サイト紹介】


【海外動画配信サイト紹介】
 ⇒ 山の郵便配達【youtube】
 ⇒ 山の郵便配達【56.com】

【字幕・吹き替え動画紹介】
 字幕・吹替え動画は下記の方法で見られます。

 ⇒ U-NEXTで31日間無料で字幕・吹替え映画を見る方法!






U-NEXTで無料で海外映画を見る方法!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス