持続化給付金について この度は珍しくまじめな内容 | kaiga-aburae

持続化給付金について この度は珍しくまじめな内容

持続化給付金申請後

二週間後に突然

 

 

件名 パスワードがリセットされました

 

本文 持続化給付金、申請マイページのパスワードがリセットされました。
下記のURLよりパスワードを変更してください。
https://mypage.jizokuka-kyufu.jp/setpassword?id=※※※※※※

持続化給付金事務局 ( jizokuka-kyufu.jp )
中小企業庁 令和2年度補正 持続化給付金事務事業

 

 

こんな

怪しいメールが届きました

 

なんだ???

と思って

ビビったので

色々検索してみましたが

 

同じようなものが

検索にかかりません

 

 

というわけで

直接 持続化給付金LINE相談窓口に

とい合わせてみました!

 

結論から言いますと

 

パスワードをリセットしようとした際のメールが

遅れて届いたという事でした。

 

 

二週間前の申請時にパスワードをリセットしたような記憶が

なんとなくあります。

それが突然今届くとは!

 

 

そんなわけで

同じようなことでビビっている人がいたらいけないので

慌ててその内容をブログに載せております。

 

申請の際には

結構な個人情報をアップしますので

もしや詐欺サイトに誤ってひっかかってしまったのでは??

 

不安になる方もおられるかもしれませんので

そういう方の

参考になればと思い

ブログを更新しました。

 

コロナに罹患した方の無事な回復を祈っております。

色んな大変な状況ですが、早く皆様に安心が訪れますように。