カナダ移住を控え、寝る前に今までを振り返ってみたり…ふとん1


思えば、日本を離れて早15年!? 今までに、日本に戻ろうと思ったタイミングも何度かあった 


だけど、離れてる時間が長いほど、日本に戻る右矢印日本に住み始める に変化していってることに気づいた


まさに、逆移住状態凝視!生活基盤も無ければ、住処も無い、ないない尽くし


だけど、そんな中、唯一無二な存在はVISAキラキラそうそれは、日本に住むことが出来る、そして仕事だって出来ちゃうスーパーパス 


国を渡り歩くのは簡単じゃない、言語とか適応能力とか、でもその中でも1番甘くないのは、そう、VISAだからキラキラ 


この恩恵にあやかろうと思い、日本逆移住に実際トライしてみたのは、過去2回…


だけど、謎のパワーが発動して、逆移住は未だ叶ってませんもやもや


1回目は、日本で子供のインターを受験して、合格通知までもらったところでの、計画外の第3子妊娠発覚…驚き


その2年後、一時帰国をし賃貸の家を探し回って、ようやく見つけた納得の行く物件に、入居日を伝え、賃貸契約書まで提出し、ホッとしたところで、先方の心変わりで、物件が売りに出すことになったと知らされる始末…驚き 


いくら計画しても直前で、日本に帰らせてもらえない仕組みになっております 


いつか住むことがあるのかな〜日本国旗??