4月19日(土)第29年度 総会
中央公民館・視聴覚室
参加人数:約60人

33サークル中 出席20サークル・委任状13サークル
総会は成立。

司会に中央ブロックのNさん、
議長に二色ブロックのSさん、
書記に南ブロックのAさんにお願いしました。

来賓の市長さんの挨拶からはじまりました。
人形劇団京芸の方が「劇団創立65周年で
貝塚ファミリー劇場さんへの愛を引き継いで
やって来ました」と話されたのが印象的でした。

IMG_3787.JPG


次に、アメリカにいる運営委員長のメッセージを
副運営のAさんが読み上げました。

活動のまとめは、6月20日に貝塚に来てくれる
南澤大介さんのギターをBGMに、
プロジェクターで大きく映像が紹介され、
1年の活動を一気に観ることが出来ました。

BGMの中でもカントリーロードの曲が良かったので、
是非、例会でも聴いてみたいと思いました。

一番印象に残ったのは、各ブロック長さんのお話しです。
みなさんの熱い思いを聞くことが出来てほんと良かったです。
込み上げてくるものがありました。
私もブロック長として前に立ちましたが
どきどき緊張していました。

IMG_3788.JPG

広報部からネギッ子のねぎぼうずが
少しずつ変化していると聞きましたが、
私は、気がついていなかったです。
「ネギッ子」のネーミングは、どのようにして
決まったのかも知りたいと思います。
「ネギッ子」とても親しみがもてるネーミングだ
し、ねぎぼうずもかわいいと思います。

総会は、活動サポート部、中高生部のまとめ、
決算報告、会計監査と進められました。

ティータイム休憩のあと、課題案、事業計画案、
活動サポート部廃止に伴う 会則改正案、
予算案と無事に終了しました。

最後に、ファミリーの総会に出席できたことは
幸せです。もっとファミリーの輪が、広がることを
信じています。
そして、これからも、親子共ども成長しながら、
楽しみたいと思います。