先日の舞台信長の野望 制作発表の時に流れましたが、

名古屋に信長の天下統一への第一歩と呼ばれている今川軍との合戦、桶狭間の戦いへの軌跡を追った撮影に行ってきました!


まず、信長は敦盛を舞い湯漬けを立ったまま食べ出陣した。と言われている始まりの場所。

清洲城!




清洲会議などでも有名なお城ですね。

この日はタイムリーに休館日のため城内に入ることは一切できないという笑
無念。。笑






そして、戦勝祈願に向かった熱田神宮。

比叡山の焼き討ちなどで、信長は神や仏の力は信じぬ!ってイメージが強かったんですけど神の力を借りて勝利するって祈願したことから昔の神仏に依存しすぎる人達を嫌っていたのかなと思いました。
己の力で道を切り開いていった信長ならではの考え方なのかなと。

桶狭間の戦勝のお礼で信長塀と言われている塀を奉納したそうです。







なぜ塀?笑









せっかく神宮に来たのでやっぱりおみくじですとも。

プロデューサーやスタッフの方から全力で止められながらも11月の公演のおみくじを引きます





なんと大吉、、、!


凶を引こうものならその場で切腹もののプレッシャー中で引いた大吉。
まさに信長のようにピンチをチャンスに変えた瞬間!笑

しかも第六天魔王と言われる信長の六番を引いたことにもびっくりです。

まじで大吉でよかった。






名古屋めし1食目のひつまぶしも頂きました!




もう最高ですひつまぶし。ひつまぶし。。





その後はついに桶狭間に到着です!




桶狭間跡地として今は記念公園になっていました。

住宅街の中にあって450年前にはここで戦いがあったんだなって歴史を感じます。
ここでは写真は撮りませんでした。

今では織田信長と今川義元の記念像などや幟が沢山立っていたり手入れがよく行き届いている綺麗な公園です。


ここに織田信長がいて今川義元がいて徳川家康がいて、、、

有名な戦国武将達が雌雄を決した戦いがあったんだなってその足で立ってみるとなんともいえない高揚感や色んな感情が入り混じったような感覚になりました。

来れて良かったです。




ここで桶狭間の1日を追ったロケは終了!




少し時間があったので帰り道に名古屋城にも寄って行きました






演出の久保田さんと!



前にホストちゃんで名古屋公演に来た時もここに金シャチを見に来ましたね^ ^







これから稽古も始まり11月の公演に向けて動き出します。

今回の体験を無駄にしないようにこの信長の野望を作り上げていきます!

沢山のお客様に見てもらいたい作品です。

チケットも発売中ですので戦国の世界を戦いを刮目してください!

舞台「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 ~騎虎の白塩編~」 

 

【受付URL】cnplayguide.com/nobunaga-stage/

「アンケート」で推しのキャストを選択!

【公式HP】nobunaga-stage.com