明日はほごいぬミーティング。 | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています



明日10日 第16回めのほごいぬミーティングが開催されます犬



以下転載です

         ☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、
保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。

Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が
手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。

売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。


 日時 平成28年1月10日(日)午前10時~午後1時

 場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、または公共交通機関の
ご利用をお願いします。

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502


保護犬数が多いため、2部構成で開催しますので
会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。
参加保護犬さんの時間指定は、後ほど活動ブログで追記します。
事前にご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。

先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。


          ☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


保護犬を迎えようかな とお考えの方は
以下もお読みくださいね。(転載です)



=里親になるための流れ=

1.簡単なご住所(市町村まで)とお名前、希望のコの名前を書いて
  メールを送ってもらいます。


いきなり「○○ちゃんがほしいです!」ってのは、お返事しないことにしました。

「会いに行きたいのですが」

Dog's smileは、シェルター保護ではありません。

預かりボラさんと、会いたい方と、ワタシの
予定を合わせることもさることながら、全てに対応する時間が
どう考えても難しいです。
この要望に応えられないほどに、保護犬たちが増えました。

その代替え案として「ほごいぬミーティング」と称した譲渡会を
月一で開催しています。

先住わんこさんが居る場合は、この場で先に面会してもらう事が
有意義ではないかと思います。

この時点で、お話が進むことはありません。
一旦家に持ち帰り、後日お返事を差し上げますので
その場で犬を連れ帰る事は出来ません。



2.アンケートにご回答をお願いします。

Dog's smileの最低限の審査基準は、”ペット可の物件にお住まいのこと”です。
他の条件は、それぞれの犬で違ってきます。

希望のコに対する、熱い気持ちを記入する欄もありますので
出来ましたらアピールして欲しいです。
もし、同じような環境がいくつかあるならば、そのアピールで
選ばせて頂く事も多いです。







3.アンケートを元に、審査させて頂きます。
  希望のコに合った環境であるかを判断します。
  
ボランティア活動です。
ずっとPCの前に居るわけではありませんので、お返事が直ぐ届くと言うことは
ほとんどないと思って下さい。
預かりボランティアさんに相談もしますので、時間を頂く事になります。


条件が合わずにお断りすることもあります。

断られたら、ショックです。
思いが募れば募るほど、落ち込むと思います。
そのコとは条件が合わないだけで、とってもいい環境の方でも
お断りしなければならないことも多々あります。
ワタシにとって、この作業が一番辛いです。
保護する時よりも、ケアしているときよりもキツイです。

日本中に家族を待ってるコらが居ます。
諦めずに赤い糸をたぐって下さるとうれしいです。






4.お見合いとトライアルについて

お見合いに関しては、飼育環境を確認させて頂く為にコチラからお伺いします。
遠方の場合は、高速代のご負担をお願いします。

お見合いで、双方問題がなければ、そのままトライアルに入ります。
トライアル期間は、おおむね2週間です。それ以上はありません。
期間内にお迎え頂くかのご判断を頂きお返事をお願いします。

コチラから再訪問、若しくは当方に出向いて頂く、若しくは譲渡会にて
正式譲渡の手続きをします。
その際、医療費の一部負担金をお知らせしますので
正式譲渡の際にご準備ください。

遠方の場合は、「正式譲渡契約書」をお持ちしますので
ご決断頂いた時点で書類に記入しご返送をお願いしています。


       ☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆



先月は諸用のため参加できませんでしたが
明日は犬守りボラで参加します!


家族を待つワンコたちに会いにぜひ来てくださいね♪
バザーも掘り出し物がありますよー☆












今日もご訪問ありがとうございました。クローバー
   



お月さまお手数ですがポチっとヨロシクおねがいしますお月さま