今日の着物#77 きもの浪漫へ!戦利品紹介も♪ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

金曜日、きもの浪漫初日。行ってきました~♪

きもの浪漫!!

 

コロナでしばらく中止やら延期やらあったのですが、

 

ドドドドーって立て続けに

 

最近では2週間に一回くらいどこかしらで

 

今昔きもの大市やってません?( *´艸`)

 

 

 

 

横浜の赤レンガは行けなかったので、

 

今回は日本橋のきもの浪漫へ!

 

この着物にこの帯、初めて合わせました!

 

この半襟にはこの帯が合うかなって思って!

 

よし行くか!!ってところで

 

後ろのお太鼓がグシャってなってる~~~😨

 

直している時間もなかったので、

 

羽織着て、誤魔化しました✌

 

暖かかったのと、きもの浪漫は地下街なので暑いと読んで

 

レース羽織で行きましたが、12月でレース羽織はギリギリでした~

 

この帯やわらかい&長いので、

 

色々大変なんです・・・5回に3回くらい失敗する。。。

 

苦手な帯だけど、好きな帯なので

 

これからはこの帯使うとき、前結びでやってみようかな。

 

皆さん長めの帯の時どうしてます???

 

 

 

 

 

戦利品はこちら!

 

帰ろうとしたら、この帯締めが目に留まり、鏡見ながら帯に合わせてたら

 

受付のおばちゃんが、「それいいね。」とか

 

「それはちょっと・・・それよりさっきのほうがいいよ!」とか

 

話しかけてくれました(少し遠くから・・・笑)

 

目くばせとジェスチャーでおばちゃんと会話する私。

 

3つ買おうか迷ったけど、自分の持ち帯の写真見ながら妄想して、

 

この2つを買ってきました♡♡

 

自分のワードローブをまとめておくと、買い物で失敗しにくいかも!?

 

着物ワードローブ ~帯編~

 
今月はあと3回くらい着物着たいな~🥰
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
 
ポチッと応援お願いします!
 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村