今日は予定では柏島での磯釣りでした

 

沖磯では大きな尾長があがっているようなということで

今度こそ60cmアップをともくろんでいたんですが

 

南風が強く吹く予報となっていたため

船頭の助言もあって

また別の日にしましょということになったのでした^^;

 

 

 

今日は朝から曇り空でたまに陽が射しながら雨も降るといった一日

 

なんもすることもなく

母と叔母を連れてふたりのお里の隣町へご先祖さまの墓参りに行きました

 

 

 

ここには16歳で単車の事故で逝ってしもたお従兄弟が眠っています

 

 

 

私ゃ単車での事故で死ぬわけにはいかんので

ずっと見守ってくれよとお願いしているんですよね^^;

 

ちょうど墓参りに来て

いっしょになったその弟もまた単車好きで

 

 

 

この手の年代の単車をようけことガレージにつまえており

その兄となる長兄のお従兄弟さんもW1-SAに乘っている(*’-‘*)

 

今日は久しぶりにそんなお従兄弟たちにも会うことができたのでした

 

 

帰ってきてからいつものようにびっちと家の上の畑へ

ここで冊で囲ったところへ放して

 

 

 

ドッグランとして開放してやることに(^_^)

 

 

 

しばらくはあちこち散策しておりましたが

すぐに飽きたのかここから出してと催促された

 

 

そのまま近くの友人とこへ行くと

 

 

 

私よりもずっと早うから種まきをしていたレタスとキャベツが

これだけ大きくなったんでと少し分けてくれた

 

私が蒔いているレタスやキャベツは

 

 

 

まだまだ頭を出した程度

これが大きくなったときに友人にお返しすることとしております

 

いっしょに種まきしていたアスパラガスは

 

 

 

まだ発芽するようすはありません

 

いただいた苗をひとつづつポットに植え替える作業をしておりましたが

途中で何度か雨によって中断されました

 

 

 

夕方になってやや降りようがひどくなってきて

 

 

 

今日の作業を終えたのでした

 

 

そんな今日ですが

なんと1月の24日に注文していた

 

 

 

レモンの苗その他がやっと届いたのでした

 

 

 

頼んでいたのは国華園

ちょうど苗を植えるのにええタイミングで送ってくれていたようです

 

また説明書にあるとおり

後日畑へ植えてやろうと思っています

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日ということもあって

当然こいつらも遊びにきておりましたよ

 

(=´▽`=)