朝青龍関の甥っ子 | 相撲ばる 魁ちゃん

相撲ばる 魁ちゃん

元力士の魁将龍が運営する、錦糸町で100年以上続く秘伝のタレの『湯どうふちゃんこ』専門の相撲ばるです!

『白鵬、朝青龍の甥に稽古つけた!』

横綱が高校生に稽古をつけるって凄いこと!

古いですが、玉錦関(当時大関)が新弟子の双葉山関を稽古つけていたという逸話もあります!

こういう物語大好きですよ~♪

そして血筋もそうですが、やはり光るものもあるんでしょうね!

朝青龍関が新弟子のころはよく友綱部屋に出稽古に来ていました!
僕も一緒に稽古をしましたし、当時から人間離れした身体能力を発揮していたのを思い出します♪

もしも甥っ子君が大成したらその数十年後に逸話として語り継がれるんでしょうね!

これから楽しみです♪

ちなみに昨日の舞台となった稽古場は友綱部屋だそうです!(^-^)

相撲ばる   魁ちゃん
東京都江東区毛利1-20-7
 03-6659-2330

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000240-sph-spo