早回りしすぎて、内輪差でやるいつもの所

タイヤとホイルにもダメージがあったので、

4輪アライメントテスターをやりました。

 

なぜこの程度でもやるのか?

車の直進性はリヤのトーインによって決まっているのです。

そして調整はリヤのキャンバー角から始めるのです。

そしてリヤのトーイン

そしてフロントアライメントへと進みます。

この車は結局

リヤトーイン左右 フロントトーイン左右

左フロントキャンバを 調整しました! 

 

フロントだけではダメなのです。

知っていましたか?

簡単に言えば

リヤタイヤの走る方角とフロントタイヤの走る方角が(スラスト角)

ピッタリ一緒になればハンドルから手を放しても

目おつぶっても(いい子は真似をしないでね。)

真っ直ぐに走るとゆうことですわ。

 

もっとも道が真っ平でしたら。ですけど・・・

 

 

だからこそのトータルアライメントなんです。

当社はここまでやりますよ。試乗しましたが、いつも通りのばっちりでした。

お悩みの方 ご相談下さい。

                                by 甲斐鈑金

相手の飛び出しによる貰い事故

保険修理の案件でした。

 

この手の車は複雑に出来ていましたよ。

流石に高級車!って感じです。

足回りにも当たっていましたので、

最終点検で4輪アライメントをしました。

 

ルーフや室内の分解

 

新品部品に取替えました。これから塗装です。

 

新品が無いため アルミホイールだってなおしちゃいました。。

 

最後は4輪アライメントです。

 

 

 

 

S2000のアライメントやりました。

全ての角度を調整が出来る車はホント楽でした。