早回りしすぎて、内輪差でやるいつもの所
タイヤとホイルにもダメージがあったので、
4輪アライメントテスターをやりました。
なぜこの程度でもやるのか?
車の直進性はリヤのトーインによって決まっているのです。
そして調整はリヤのキャンバー角から始めるのです。
そしてリヤのトーイン
そしてフロントアライメントへと進みます。
この車は結局
リヤトーイン左右 フロントトーイン左右
左フロントキャンバを 調整しました!
フロントだけではダメなのです。
知っていましたか?
簡単に言えば
リヤタイヤの走る方角とフロントタイヤの走る方角が(スラスト角)
ピッタリ一緒になればハンドルから手を放しても
目おつぶっても(いい子は真似をしないでね。)
真っ直ぐに走るとゆうことですわ。
もっとも道が真っ平でしたら。ですけど・・・
だからこそのトータルアライメントなんです。
当社はここまでやりますよ。試乗しましたが、いつも通りのばっちりでした。
お悩みの方 ご相談下さい。
by 甲斐鈑金