センタン | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

今日はスパゲッティ

ナスを素揚げにしておいて

牛コマと甘唐辛子を炒めたところにナスを戻してテリヤキソースで軽く味付け


これだけでもご飯が食べられますが


スパゲッティ・トマトソースに炒めた野菜と肉をトッピングしました。



サーモンと小エビのサラダ


先日、テレビで紹介されていたサラダを再現したかったけど食材が揃わなかったのと、時間が押してしまって手抜き&市販ドレッシングになりました。

インスタントのポタージュスープ

さて、本日のメインはこちら

センタンのアイス

センタンは関西ではメジャーな氷菓子のブランドです。

子供のころ王将という三色アイスをよく食べてました。

そういえば最近見かけないなあと思いながらググッたら、会社の正式名が林一二株式会社(はやしかずじかぶしきがいしゃ)ということが分かりちょっとビックリ。