辛い辛い日々 | カイテルの日記

カイテルの日記

今、躁うつ病になり療養中です。仕事は在宅でボチボチやってます。
カウンセラーの勉強もしています。あとホームページ作成も勉強しています。嵐の二宮くんとお笑いが好きです♡(オリエンタルラジオ).
子供2人とネコちん2匹のオカンでもあります♪

今はまた婦人科の待合室

夏季休診の知らせが貼っており早いなぁと思う

その頃には1カ月に一回受診になってればいいのですが…

昨日は子供達の懇談やった

痛みのせいかパニック症状は出ず

ギリギリまでアラームかけて横になっていた

まずは下の子、テストの点数ははっきり言って残念な点数やったにも関わらず

通信簿みたら中々いい数字をもらえてたので思わず何でですか?と友近がモノマネする中森明菜ばりの声で聞いてみた

内申が良く、テストの点数はあくまで目安やったらしい
下の子は一年だが、もう内申が受験に響くので少し安心した

辛い階段を内股で下り上の子へ
先生骨折してるにも関わらず熱心に話をしてくれた
上の子は内申が3年からなのと通信簿がまあまあの数字を弾き出してたので
思わず、射程圏内ですか?と聞いてしまった
が、残念な事に上の子は実力テストが共わってなく先生にこっぴどく言われていた
上の子の弱点はあまり自分の考えを人に伝えるのが下手でそれも先生とわたしも言ってしまった

上の子は頑張って塾へは行ってるが学校の宿題、塾の宿題とで復習する時間がとれないのは、わたしも見ている

だから実力テストとなると点数がとれないのだ

松岡修造並に熱かった懇談は15分の持ち時間なのに30分かかってしまい

わたしも最後の方は意識なくなりそうだった

第2志望の学校のオープンキャンパスは申し込んでるが第1志望の学校のオープンキャンパスには申し込んでない

夜にでも調べさせて検討

第1志望の学校はわたしが行ってたからとか言いだしたので先生に熱意が見られないとも言われた

わたしも少し押し付けた感があり反省

そして中々呼ばれない婦人科

あー横になりたい